シンガポールのトランジットでの過ごし方

このQ&Aのポイント
  • シンガポールでのトランジットの過ごし方について質問です。空港内でのショッピングや食事を楽しむことができますが、帰りの長いトランジットでは少し苦痛かもしれません。そこで、シンガポールのオススメの場所を教えていただきたいです。
  • シンガポールのトランジットでは、空港内での過ごし方が一般的ですが、帰りの6時間半のトランジットでは少し物足りないかもしれません。そこで、シンガポールの近くに短時間で楽しめるオススメの場所があれば教えてください。
  • シンガポールでのトランジットの過ごし方について教えてください。シンガポール航空でのフライトで、行きは3時間半のトランジット、帰りは6時間半のトランジットです。空港内で過ごす時間が長いと感じる場合、空港外の観光地やショッピングエリアを訪れるのも良いですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンガポールでのトランジットの過ごし方について

シンガポール乗り継ぎで旅行に行きます。 トランジットの時間が行きが3時間半程度、帰りは6時間半程あります。 行きの3時間半程度でしたら、空港内をショッピングしたり食事をしたりで過ごせると思うのですが 帰りの6時間半を空港内で過ごすのには少し苦痛かな?と思います。 思い切って空港から街へ出ようかと思うのですが 短時間で楽しめるオススメの場所があれば教えてください。 フライトの時間は シンガポール着→15:20 シンガポール発→21:50  いずれもシンガポール航空です。 シンガポール動物園、ナイトサファリには興味がありますが 短時間では行くのが勿体ないような気がしています。 当方、女性30代一人旅です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

この間、チャンギ空港を利用しました。 5時間以上の滞在時間があるなら、空港主催のフリーツアー(無料ツアー)に参加したらいかがでしょう。 http://www.changiairport.com/at-changi/leisure-indulgences/free-singapore-tour ただ、チャンギ空港着が15:20ですよね。カウンターでの受付が15:30までなので、間に合わないかもしれませんが、一応お勧めしておきます。 これに間に合わない場合は、ターミナル2(T2)で時間をつぶすのがいいと思います。前回T1を利用したときには、あまりお店が無かったのですが、T2はかなり充実していますし、最近出来たT3よりも広くて快適です。また中に無料で3Dシアターを体験できたり、寝そべって休めるところもありますので、探検してみると以外に時間が早くすぎます(ただし、だだっ広いので疲れます) もし自分で入国するなら、入国事由のところにトランジット(transit)と書くだけで簡単に入国できます。地下鉄に乗れば40分ぐらいで街中にいけますので、マーライオンやラッフルズホテルなどを見学するといいでしょう。地下鉄(MRT)ならマーライオンがラッフルズプレス駅(RafflesPalce)から徒歩5分ぐらい、ラッフルズホテルがシティーホール駅(CityHall)から10分弱、マーライオンからラッフルズホテルまで徒歩20分ぐらいです。 マーライオンの近くに歴史博物館やラッフルズ卿上陸地点などがあり、マーライオン隣の橋を渡るとシンガポール最大のショッピングセンターサンテックシティモール(Sunec City Mall)があります。 またこの両駅MRT1本でいけますがタナメラ駅(TanahMerah)駅で乗り換え(ホームの向かい側に移動するだけ)になりますので注意してください。タクシーの場合は30分ぐらいで行けると思います。 これらの行程で注意が必要なのが空港の中の移動です。場所が分かっていても30分ぐらいかかるときがありますので、飛行機に乗り遅れないようにするには、1時間前には出国している必要があります。 そうすると、1時間半前には空港の駅に到着している必要がありますので、街中を2時間半前には出発できるようにしたほうがいいでしょう(電車の待ち時間を含みます) また入国審査を受けて外に出られるまでに、1時間程度はかかりますしレフトバゲッジするとさらに時間がかかりますので、街中の駅に着くまでに2時間程度はかかると思います。 そうすると観光できるのは正味2時間弱ですので、時間の感覚は余裕をみて行動することをお勧めします。

kunbo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 空港内の移動、盲点ですね。 6時間半もあると思っていても街中での滞在時間は あまりないのかもですね。 でもせっかくなのでマーライオンくらいは見てこようと思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • シンガポールのトランジットでの一時出国

    バリへの旅行を計画しています。 帰りのフライトはシンガポールでのトランジットとなり、次の様な時間となっています。 シンガポールに15:35に到着し、21:50に離陸。 シンガポールでのトランジット中の6時間の使い方について教えてください。 1.トランジットで、一時出国することはできるのでしょうか? 2.できる場合、シンガポールには行ったことはないのですが、空港から時間的に直ぐの場所で、簡単に観光できる所はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シンガポールチャンギ空港のトランジットホテルについておしえてください

    数週間後にシンガポール経由でトルコに行く予定の者です(シンガポール航空を利用します). 帰りのフライトが,7:00シンガポール着で,翌日1:00シンガポール発と12時間以上の乗り換え時間があります. そこで,シンガポールの市内に繰り出してみようと考えています.しかし,長時間のフライト直後で相当体力を消耗しているので,まずはチャンギ空港の”トランジットホテル”という施設で小休止しようと考えています. シンガポール到着⇒トランジットホテルで休憩⇒シンガポール入国,という流れは可能なのでしょうか? あと,チャンギ空港のトランジットホテルを利用されたことがある方はアドバイス等ありましたら是非よろしくお願いします.

  • シンガポール乗り継ぎで動物園に行きたいのですが。

    夏休みでアムステルダムへいきます。 シンガポールで乗り継ぎするのですが、 待ち時間が長いためシンガポール動物園とナイトサファリに行きたいと考えています。 ちなみに、シンガポールには6:00に到着し、23:55出発です。 空港ー動物園又はナイトサファリはどのくらいの移動時間がかかりますか。 それから、ナイトサファリは何時開園なのでしょうか。 飛行機に間に合うか心配です。 それから乗り継ぎの場合、一旦市内へ出たら出国審査などで時間がかかるのでしょうか。 だいたいどれくらい前に空港に着いていたほうがよいのでしょうか。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • ■シンガポールのトランジットホテルに泊まれるかな?

    7月にシンガポールからビンタン島へ行こうと考えています。 ANAでシンガポールの到着するのが深夜になり、翌朝ビンタン島へ いこと予定していますので、「寝るだけ」のホテルを探しています。もちろん節約しながら・・。 WEBでチャンギ空港の2つのトランジットホテルがあることは分かるのですが、実際にトランジットをしない(空港着→宿泊→フェリーでビンタン島)ようなケースでも宿泊することは可能なのでしょうか? 空港内で各ターミナルごと存在しているように読み取れ・・なかなか理解できません。 同じく帰りも、早朝便のため前泊を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールの空港でのトランジット間の入出国

    近々オーストラリアに行くのですが、シンガポールを経由し、そこでのトランジット時間は3時間です。 シンガポール空港で勤務している友人と空港内で会って一時間程度食事でもしたいのですが、3時間内に行うのは厳しいでしょうか? 空港内のレストランですが、一度入国し、その後出国する必要があります。 シンガポールは初めてですので、空港内の勝手がわからず迷っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • シンガポールのトランジットについて

    パリに旅行に行くのですけど、シンガポールのチャンギ空港で8時間のトランジットがあります。空港にいてももったいないので町に出たいと思います。この場合どのように入国すればいいのですか?普通に入国して普通にチェックインすればいいのでしょうか?また、シンガポールは初めてなのですけど、チェックインを2時間前にするとして6時間で観光できますでしょうか?ちなみに到着が15:30で出発か23:30です。

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジット

    ノースウエスト航空でシンガポール・チャンギ空港まで行き、そこからマレーシア航空に乗り換えて、クアラルンプールの空港まで行きます。  ノースウエスト航空がチャンギ空港に着くのが、深夜の0:35であるため、マレーシア航空のクアラルンプール行きの最初の便(シンガポール早朝6:45発)を空港で待って、乗らなければなりません。  荷物はスルーで、クアラルンプールまで行くそうですが、少し厄介なことにノースウエストがチャンギ空港の第1ターミナルに着くのに対し、マレーシア航空は第2ターミナルから出発するそうです。  時間帯を考えても、この空きの数時間を仮眠をとって過ごすのが1番良いと思うのでアンバサダートランジットホテルを予約しようと思ってます。  アンバサダートランジットホテルは両ターミナルにあるようですが、できれば、マレーシア航空側の第2ターミナル側に泊まりたいのですが、ノースウエストで第1ターミナルに着いて、入国審査などを通らずして、第2ターミナルに移動することはできるのでしょうか。  今まで、このような深夜に時間が空く様な乗り継ぎが無かった上に、チャンギ空港についても単純に入国と出国の利用しかしたことがないので全く分かりません。トランジットホテルというのもどういう施設か分からず心配です。  乗り継ぎについての知識やトランジットホテルに泊まる以外の方法やトランジットホテルの感想など、何かご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

  • チャンギ空港(シンガポール)でのトランジット

    今度、関空発でシンガポール航空を利用してロンドンに行こうと思っています。シンガポールに16:30着で、翌日12:45発のフライトをとろうと思うのですが、この場合関空で預けた荷物を、チャンギ空港で受け取る必要はありますか? 乗り換えの時間が長いので、いったん荷物を受け取らなければならないのかな....と思ったり。 ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。関空→シンガポール、シンガポール→ロンドンもシンガポール航空利用です。

  • シンガポール・チャンギ空港での乗継時間の過ごし方

    年末年始に福岡発、シンガポール乗継でオーストラリアに行きます。 3時間程度の乗継時間をどのように時間をつぶせばよいのか、アドバイス頂けないでしょうか? 無料の市内ツアーもあるようなのですが、それには時間5時間以上のトランジットがないとダメなのです。 行きは、16:00-19:00 帰りは 21:00-00:30 の間、空港で時間をつぶすことになります。 過去もチャンギ空港で時間をつぶしたことがあり、イヤというほどショッピングモールをぐるぐる回ったので、買い物でつぶせる時間は1時間が限度です。 インターネットも、日本語対応のPCはないようですし、立って行うスタイルなので、これも30分が限度かと思います。他の旅行者に占領されていることが多く、空きPCを探すのも大変でした。 どうぞよろしくお願いします。

  • シンガポール航空チャンギ空港でのトランジットについて…

    今月ヨーロッパに行くのにシンガポール航空を利用します。ちなみに一人です。行きのトランジットは7時間くらいなんで、フリーツアーに行ったり、免税店で買い物、食事、シャワー&化粧&仮眠なんかで 時間を過ごそうと思っています。 問題は来月初めに日本へ帰る時ですが、シンガポールでのトランジットが早朝から夜まで14時間くらいあります。こんな時って 何をしたら いいですかね;・・シンガポールでストップオーバーも考えましたが、日本で予定があるし。。現地発の 有料日帰りツアーみたいなのって あるんですかね?行くまえに帰りの心配するのもなんですが、一人なんでマジ心配です; チャンギ空港でのトランジット経験者のかたや、詳しい方、アドバイスお願いします。あとチャンギ空港内で、ここの○○は美味しかったよ!ってフード店がありましたら教えてください!