• ベストアンサー

シンガポールのトランジットについて

パリに旅行に行くのですけど、シンガポールのチャンギ空港で8時間のトランジットがあります。空港にいてももったいないので町に出たいと思います。この場合どのように入国すればいいのですか?普通に入国して普通にチェックインすればいいのでしょうか?また、シンガポールは初めてなのですけど、チェックインを2時間前にするとして6時間で観光できますでしょうか?ちなみに到着が15:30で出発か23:30です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2の方が書いてらしたフリーツアーに参加しました! 私の場合乗り継ぎで4時間あったので、内2時間をツアーで、残りは空港内の映画館?とシャワーで過ごしました。 ツアーの内容ですが、空港からバスで川へ行き、ボートに乗って町を眺めるのがメイン。後は街を簡単に散策した記憶があります。 知らない人と友達になったりして楽しかったですよ! 確か、ゲートを抜け、お土産屋さんを抜け、あと数メートルで出国手続きをしてしまう!くらいの距離に『ⅰ』と書かれたデスク(インフォメーションデスク)があり、そこで参加者を募っていました。 分かり難ければ、客室乗務員の方か空港内職員の方にお尋ねになって下さい。 それから空港内のシャワーはとっても綺麗でした! お土産屋さんもたーくさんあって、眺めているだけで1時間は潰れます! 楽しんでらして下さいね♪

tomiken
質問者

お礼

ボートにも乗れるのですか!町を散策もできるなんて、必ず行ってみたいと思います。デスクも詳しく調べたいと思います。シャワーも使って行きたいと思います。いろいろ詳しくありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして わたしも同じ位の時間が余った時がありました。 ツアーに参加するつもりだったのですが 人気が有ると空きが無いかもという情報を聞いていたので 申し込みに行くのがちょっと面倒になってしまい、 一人でしたし、手荷物も無く 身軽なのを利用してシンガポール市内へ出る事にしました。 ワタシはバスを利用して市内まで行き、 市内の移動は地下鉄を利用しました。 渋滞が気になる時は地下鉄の方がおすすめです。 この時に役に立ったのが「地球の歩き方ポケット」という、「地球の歩き方」より薄くて 簡単なガイドブックです。 ワタシは英語がほとんど出来ませんし シンガポールも初めてでしたが ちゃんと空港に戻って来ることが出来ましたよ。 色々観れて十分に楽しかったです。 その後は空港内をくまなく散策しましたが 免税を楽しみにされているのであれば チャンギ空港は広いので時間を多めにとられても良いと思います。

tomiken
質問者

お礼

ありがとうございます。案外気軽に市内にいけるようですね。私も無料無理なら自力で行きたいと思います。

• shadwell
回答No.5

航空会社はどちらを使いますか?もしシンガポール航空なら格安のバスがあります。航空券の半券を提示すると確か半額以下で乗れるシンガポール航空のバスが、市内あちこちを走り回ってます。機内誌にも紹介されてます。以前、トランジットでそれを利用して充分市内観光できました。 先週もシンガポール行ってましたが、空港からオーチャードまでタクシーでも日本円で1000円程度です。トランジットの場合、どうしても最終目的地に目が行き、途中はいいや、と思いがちですが、シンガポールは食事も美味しいし、治安もいいし、8時間をフルに使っても後悔しませんよ。チャンギ空港のチェックインは1時間前で大丈夫です。夜7時でもまだ明るいので、十分観光できるし、美味しいものも食べられますよ。ちなみにオーチャードの高島屋に入っているクリスタルジェイドキッチンはとてもお勧めです。

tomiken
質問者

お礼

ありがとうございます。無料観光ツアーに行こうと思っていますが、もし無理だったらどうしようか考えていたのでいい情報です。ぜひ、活用したいと思います。

• tmaru1221
回答No.4

トランジットなら、荷物は預けたままだと思いますので心配なし、でももし荷物を持つことになっても空港に預けるところがあったので平気だと思います。 僕もトランジットで市内観光しましたが、空港から市内まで、バスで約30分くらいでどこにでも行けるのでいいと思います。動物園が良かったのですが、それはちょっと苦しいかなぁ・・・ クラークキーなどには、いろいろな娯楽施設もあるし、屋台もたくさんあってよかったです。リトルインディアも南アジアって感じでいいですね。 時間に心配なら、帰りはタクシーで、たしか25ドルくらいで空港に着くことができたと思います。

tomiken
質問者

お礼

ありがとうございます。無料観光ツアーに申し込もうと思っているのですが、いっぱいになっていたら自分で市内に行こうと思います。タクシーもあまりしないみたいですね。利用したいと思います。

回答No.2

下記URLを参考にしてください(ちょっと古いですが)。 http://bbs.arukikata.co.jp/community/asia/board/index.php?qid=2313 そこにも書いてありますが、2時間程度のシンガポール・フリーツアーというのがありますので、それに参加されるのも手です。自由時間がないので、買い物や食事などはできませんが、「本当に無料でいいの?」と思うぐらいは楽しめます。 http://www.changi.airport.com.sg/changi/level3.jsp?ASSORTMENT%3C%3East_id=1408474395181065&FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374302023853&CONTENT%3C%3Ecnt_id=10134198673213756&bmUID=1095742577082&bmLocale=ja_JP もし、ツアーに参加されるなら、案内をよく聴いていてください。申し込み場所がちょっとわかりにくいです。 空港内にもいろいろな施設があるので、空港内だけでも3時間ぐらいは余裕でつぶせます。 それでも、8時間もあるなら、時間が余りまくりますが。

参考URL:
http://bbs.arukikata.co.jp/community/asia/board/index.php?qid=2313
tomiken
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。何とか無料のツアー参加してみたいと思います。申し込み場所調べてみます。

• yachan4480
回答No.1

チャンギエアポート公団の主催する無料のシガポールツアーがあります。 ただ定時に出発ではないので到着ロビーのインフォメーションで確認してください。 出入国審査はありません。 この掲示板も参考までに。 http://www.arukikata.co.jp/bbs/past/airport.html

参考URL:
http://www.changi.airport.com.sg/changi/level3.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374302023843&ASSORTMENT%3C%3East_id=1408474
tomiken
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。チャンギ公団で調べてみます。無料ならそれがいいです。