• ベストアンサー

岡山大学教育学部の免許取得について

岡山大学の教育学部についてなのですが ・小学校教育コースで小学校の教員免許と中学数学の教員免許をとる ・中学校教育コースで中学数学の教員免許と小学校の教員免許をとる この方法は可能でしょうか? 今高校生で教員を志望しているのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご丁寧に下記のように書いてあるわけだから、 大学に直接問い合わせたほうが確実な情報をすぐに得られるよ。 受験や履修上のこと,学校生活,奨学金等について知りたい方 連絡先:教務学生係 Tel.086-251-7598 に電話してください。

参考URL:
http://www.okayama-u.ac.jp/user/ed/ed/target.html#jyuken
pino12345
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• mori89318
回答No.3

主免許と副免許で2つ免許がとれると思っていたのですが、具体的にHPのどこに取れないと書いてあるのでしょうか?

noname#127483
noname#127483
回答No.1

不可能です。 HPに記載されています。

pino12345
質問者

お礼

すいません。 調べてもわからなかったもので。 ありがとうございました。