• ベストアンサー

Excelの変更履歴機能が使えない

Excelの変更履歴機能を使いたいのですが、特定のファイルでグレーアウトしてしまって使えません。 その特定のファイルでは… ・シート1:AW720行まで。 ・シート2:AW1064行まで。リスト機能使用 変更履歴を使うための条件で、データ量とか機能の制限があるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

リスト(Excel2007の場合はテーブルとして書式設定)を使っているブックでは,出来ません。 リスト範囲を右クリックして範囲に変換すれば,ご相談で使いたかった機能はできるようになります。 オートフィルタ(あるいはもし必要なら範囲の名前定義)などで代用できないのか,「なぜわざわざリストにしているのか」の目的に応じて検討してみてください。 リストの代替手段の検討などで不明の点があれば,詳しい状況を添えて別途またご相談を投稿なさってみてください。

s-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リストがあると使えないのですね…。 わかりました。検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの変更履歴

    共有のエクセルファイルを誰がいつ変更したかというのが、 一目でわかるようにしたいのですが、 下記機能があるソフトをお教えいただけないでしょうか。 ・変更セルの文字色変更 ・変更行の背景色変更(←できれば) よろしくお願いいたします。

  • エクセルでリスト変更時、他の項目も変更したい

    エクセルでリスト項目に「不要」と「必要」の2種類を準備しています。 先頭のリスト項目を「不要」から「必要」に変更するとそれに連動して2行目移行の項目も、その行の数量項目にが0以外の数字が入力されている行のみ「必要」に変更させたいです。 作成途中のエクセルシートを引き継いで完成させることになったのですが、一部だけ上記機能が入っており、残りのシートにも同様にこの機能を入れたいのですが、わかりません。 宜しくお願いします。

  • エクセルの「変更履歴の作成」について

    エクセル2000の「変更履歴の作成」について、説明のあるサイトをご紹介いただきたく存じます。 (もちろん、直接ご説明いただければ幸いです) 特に「新しいシートに変更箇所一覧を作成する」という機能について、知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • エクセル 条件付書式が使えない

    エクセルの事で教えてください(2003、以前2000でも同じだった) 商品在庫一覧のワークシートを作成し、 基準以下の在庫数になると商品名のセルに色が付くように「条件付書式」で設定してあります。 そして、いろいろと参照し易いように、他のファイルも同じワークシート内に貼り付けているうちに、ファイルサイズが巨大になってしまいました(50MB)。 新しい商品が増えたので、そのセルにも「条件付書式」を設定しようとしても、グレーアウトしていて出来ません。 ちなみにこのファイルを、「コピー」「形式を選択して貼り付け」を繰り返して、 別ファイルを作るとファイルサイズが小さくなり(1.8MB)、グレーアウトしなくなります。 他の20MBのファイルでも同じ現象が起きます。 最初にワークシートを作成したときには、「条件付書式」が設定できたので、 あるファイルサイズを超えると「条件付書式」は使えなくなるということでしょうか。 そうであれば、どのサイズ以上からでしょうか。 また、同じように「セルの挿入」も「右方向」「下方向」がグレーアウトしてしまいますが、 このように制限される機能は他に何があるのでしょうか。

  • エクセルの変更履歴について

    エクセルの変更履歴について、 至急誰か御存じの方お願い致します。 変更箇所を一覧として表示(保存)したく、操作していて 一つのシートの変更箇所を一覧としては表示できるのですが、 複数のシートの変更箇所を一枚のシートに一覧として表示することは 可能でしょうか?? ツール→変更履歴の記録→変更箇所に表示内にある 対象範囲で、複数のシートを選択するのかなと思って、 色々やってはみたのですが、できずに困っています。 御存じの方、どうかお教え頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • エクセル 変更履歴の記録について

    エクセルで変更履歴の記録をする場合、ブックを共有にする必要がありますが、共有にするとマクロの編集等ができなくなります。マクロの編集等をするため共有を解除すると変更履歴が消えてしまいます。 ブックの共有を解除しても履歴を保持する方法がありましたら教えてください。 もしくはVBAで、ワークシートに変更箇所が生じた場合、セルのコメントに変更履歴に準じて「変更したユーザー」「変更日時」「変更前セル内容」を自動的に表示させる方法があれば教えてください。 (行・列の挿入・削除には対応してなくても、セルの変更だけでも結構です) よろしくお願いします。

  • Excelで変更履歴シートを作成したい

    Excelで変更履歴を残して、【誰が】【どこを】【いつ】修正したかログとして残したいです。 『変更履歴の確認』を行えばよいとは思うのですが、 『変更履歴の確認』だと毎回設定を行わなければいけないので、 変更履歴シートを作成したいと思っています。 ※『変更履歴の確認』で履歴シートが作れることは知っていますが、 保存をしてしまうとシートごと消えてしまうので、その他の方法を 求めています。 もし私が知らないだけで、『変更履歴の確認』で履歴シートを 常に表示する方法などがあれば 教えていただけるとうれしいです。 マクロを使うと出来るのでしょうか。 (すみません。初心者なので「マクロ」について知らないです) 宜しくお願いします

  • エクセルの機能で

    こんにちわ。 Excelで列や行の幅指定がありますよね? あれをシート1のA列を幅10にしたら、シートBやシートCの幅も一緒に10 と変更されるような機能はありませんか? シートの列や幅をすべて統一したいという事なんですが。 よろしくお願いします。

  • Excelで変更履歴の一覧を作成したい。

    Excelで変更履歴の一覧を作成したい。と思っています。 変更履歴の登録で履歴は作成できると思うのですが、 それでは 次回開いたときも再度設定しなければいけないと思います。 そうではなく 開いたらすぐにシートで変更履歴が表示されているとよいのですが。 Excelでの作成方法など 詳しく教えてもらえるとうれしいです。 すみません 初心者なので参考になるページなど教えてもらえると 助かります。 宜しくお願いします

  • 2010で変更履歴を表示したくない

    ワード2010で特定のファイルを開くと変更履歴が表示されます。 特定のファイルと特定のPCの組み合わせで変更履歴が表示されてしまいます。 校閲タブで最終版を選択して、上書き保存したのですが、 再度開くと変更履歴が表示されます。 どうやったら、変更履歴を表示しないように出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう