• 締切済み

iTunes:テキストから・・・・。

PC内に曲データ&同名歌詞データ(.txt)とあるのですが それをiTunesで再生する際に自動で読み込む(登録する)方法ってありますか? Lyrics Master等で自動登録する方法は様々な場所で紹介されているのですが ローカルから取得する方法は手動で一つ一つやるしか方法は無いのでしょうか。

みんなの回答

• zuiji
回答No.3

的はずれな回答をしてしまい、失礼しました。 そういう意味だったんですね。 そういう方法は私の知る限りではないと思います。 参考までにこんなフリーソフトもあります。 ちゅねとも http://www.hiroiro.com/software/html/tunetomo/tunetomo_top.html

• zuiji
回答No.2

iTunesで曲を再生しながら歌詞を表示することは出来ません。 歌詞データは該当する曲を右クリック→プロパティ→「歌詞」タブをクリックすると 見ることが出来ます。

Q_Aa
質問者

補足

二度の回答大変恐縮です。 先にも書いたとおり 再生しながら歌詞を表示するプラグインは入手済みで 歌詞を表示する事は出来ています。 手動での確認、登録の仕方もわかっていて あくまで 「ローカルから自動取得する方法」 は存在するのか、というのが質問です。 回答ありがとうございました。

• zuiji
回答No.1
Q_Aa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 iPodやiPodTouth/iPhoneで歌詞を表示したいのでは無く iTunesで歌詞を表示したいんです。 歌詞を表示するプラグイン 再生中の曲をネットから検索して取得する方法 等はあったのですが 他プレイヤーのように同名ファイルのテキストを「自動で」読み込む (ローカルから取得する)方法は無いかなぁと