自己PR添削依頼

このQ&Aのポイント
  • 大学3年、就活中の私が自己PRを添削してほしい理由
  • ホスピタリティの精神を居酒屋のアルバイトで培い、サービス向上を目指す
  • 明るさと経験を合わせ持ち、ホスピタリティ精神を形成
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PR添削依頼

大学3年、就活中です。自己PRの添削して頂けると幸いです。 ホスピタリティの精神が私の強みです。この強みは約4年間続けている従業員15名程の居酒屋のアルバイトで培いました。 当初私は持ち前の明るさを活かし接客をしていました。お客様の笑顔が私の仕事に対してモチベーションがあがる要因であることに気づき、「言われる前に行うこと」をモットーとしてより良いサービスを提供することを目標にしてきました。 そこで、自分をお客様の立場に置き換えた時、どんなサービスをしてもらえたら満足してもらえるかを考えるため、ご意見箱を設置することを提案し、その案が通り設置することになりました。そして投函内容を従業員同士で2週間に1度営業後に集まり、共有し合いました。従業員全員が同じ方向を向いていて営業することで店舗としてのホスピタリティもより強いものになりました。 そして具体的に私が必ず徹底していたことは3つあります。 1、常連さんの最初の一杯をwordにまとめて総暗記。 2、来店したお客様が座る前に、お絞りなどを用意すること。 3、お絞り・灰皿の換えるタイミング。 その姿勢が実り、お客様からの接客に関するモニターアンケートや帰り際に感謝の言葉を頂けた時は私の中で1番やりがいを感じられる瞬間です。 私が本来持っている明るさに、居酒屋のアルバイトで培った経験が加わり、強みであるホスピタリティ精神が形成されました。

noname#128962
noname#128962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

5日前にも同じ投稿していますよね。「お礼ゼロ」の人のどこに ホスピタリティの精神が強み? 箇条書きの部分は、どこの店でも当たり前にやっている事。 何も訴えるものがありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

妙な横文字は頭が悪そうに見える。 あとどこ受けるの? もし銀行狙うのであれば居酒屋ってのは話題としてまずいよ。 業種ぐらい挙げようぜ。常識だろ。 はっきり言って何が君の売りか分からんし、灰皿交換が得意だと言いたいのかな? このケースならホスピ・・・より 「言われる前に行うこと」が売りじゃないの? あとこの考えが受験先企業にどう繋がるかだよね? それ踏まえて言ってる?とりま売りいいました、あとは企業さん考えてください・・・では なかなか受からんよ。 それと自己満足じゃね?って意地悪な見方もできる。 数値とか役職など、客観での評価は言えないの?