• 締切済み

自衛隊の外出時間について

航空自衛隊初任教育隊における外出時間は何時から何時まででしょうか? また、用事等がある場合には規定時間前に外出(たとえば8時から外出可能なところを6時に)することは一切不可なのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• ko4771
回答No.1

外出というのは、課業終了から翌課業開始までの間に、基地の外に出ることを言います。 ですから、許可さえもらえば好きな時間に好きな場所に行くことが出来ます。 ただし、入隊直後の新隊員等の教育中は一部制限されるのです。 たとえば・・・ 1.平日の外出は許可されない。 2.土日祝祭日でも、外泊を伴うものは許可されない。 ・・・などです。 しかし、外出を許可するのは、それぞれの大隊長または中隊長です。 個々の状況に応じて、その事情がやむを得ないと判断される場合は、若干の融通を利かせてもらえます。 ですから、用事のある場合は早めに担当班長などと相談しておくのが良いと思います。