• ベストアンサー

寝てる時のけいれん?

5238mamaの回答

• 5238mama
回答No.2

うちの主人も長男が産まれたとき同じようなことをいってましたよ。(^o^)初めての子供ってどんなことも不安でいっぱいになりますよね。内科医でなんか病気ですかって聞いたら、赤ちゃんはまだ神経が未熟だからだって言われたように思います。長い間お母さんのお腹の中でいたのに、急に外に出て色々な刺激があってびっくりしているのかもしれませんね。定かではありませんが・・・。とにかく心配なかったと思います。ホームドクターをつくって色々小さな事も聞いてみたらいいと思いますよ。くよくよ考えて後で取り返しのつかなかったことを思うと少しの恥ずかしい思いをする方が良いと主人がいっていろいろ些細なことを聞いていたので、今でもかかりつけのお医者様では心配性なお父さんで通ってますよ。二人目になると少々鼻がでようが次男なんてほったらかしですけど。 子供の成長と共に親もいとろいろ経験して、成長する物です。馴れない子育てお互いに楽しみましょうね。

joe-kun
質問者

お礼

実体験からのアドバイスありがとうございます。第一子なので何も知らずビビりながら対応してます。自分だけでなく同じような方がいらっしゃるんだと気が楽になりました♪  今後も質問する機会にはまた教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。