ワンクリック詐欺に遭遇した15歳の女子高生の相談

このQ&Aのポイント
  • 15歳の女子高生が『大人の教科書』というサイトを検索し、詐欺に遭遇した。クリックしただけで60000円の請求が来て、90日間解約できないという状況になってしまった。消しても再度現れる画面に困り、寝られないほど心配している。
  • ワンクリック詐欺の被害に遭った15歳の女子高生が、誰にも相談できず困っている。『大人の教科書』というサイトでクリックしただけで60000円の請求がきて、90日間解約できず心配している。
  • 15歳の女子高生がワンクリック詐欺に遭遇し、60000円の請求がきてしまった。また、90日間解約できずに画面が消えないため、困っている。寝られないほど心配しているため、誰か助けて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリック詐欺!?(泣) 〈超長文〉

※先に言っておきますが私ゎ15歳の女です。   恥ずかしい気持ちを我慢して   相談させていただきます…! 『大人の教科書』というサイトをご存知でしょうか? じつゎ昨日、Yahooから『大人の教科書』で検索して、 『大人の教科書≫トップページ』へ行きました。 そこにある、『サンプル見放題 今すぐココからダウンロード! 動画入口』を クリックしてみました。 すると、2つの質問((1)20歳以上か (2)動画再生へ進む)が出てきたので、 興味本意で両方『はい』を選択してしまいました。 そしたら、『ご利用ありがとう御座います。 有料アダルトサイトへのご登録が完了致しました。 お客様は正規の手順を踏まれ 2011年02月09日 00時53分03秒にご登録が完了し、 ¥60,000(90日間定額制の動画見放題)が発生しております』 という画面が出てきました。 『はい』をクリックしただけなのに(泣) どぅやら、3日以内に60000円を 振り込まなければならないらしく、 支払期限を過ぎても振り込まない場合ゎ 14.6%の利息を付けていくとのことでした。 それと、90日間ゎ退会できなくて、 90日後 自動的に解約されるという内容でした。 これゎ、いわゆる『ワンクリック詐欺』なんだろう と思って、すぐにその画面を[×]で消しました。 しかし!!泣 『ご入会ありがとうございます。  アダルトサイトへの登録完了』という画面が 消しても消しても出てくるようになってしまいました。 しかも画面の左下にゎ 『■お支払い期日まで : xx 時間 xx 分 xx 秒 xx』 と表示されていました。 消しても消しても、また数分後に 勝手に出てきてしまいます。 どうすればいいんでしょうか!?; 無視してゎいけないのでしょうか(泣) このことのせいで、昨日 夜中3:30頃までずっと病んでました。 心臓が変にドキドキして、 とりあえず寝ようと思っても全然眠れず、 泣きたいのに何故か涙が一粒も出ず、 ただ胸の奥が痛いだけでした。 誰にも相談できなくて、 本当に、どうすればいいのか分かりません。 助けて下さい… たくさんの回答待ってます…ッ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.5

詐欺ですね。 そのサイトは、パソコンから見ましたか?携帯ですか? 携帯の場合、携帯ショップに持ち込んでポップアップ画面がでないよう対処して貰ってください。 パソコンの場合、「スタート」→「ヘルプとサポート」→「コンピューターの変更をシステムの復元で元に戻す」→「次」→カレンダーから、正常に表示されていた頃のシステム復元ポイントをクリック→「次」→と操作していけば、戻すことができます。 (お使いのOSによって、多少操作や表示が違います。) これで修復できなければレジストリの編集が必要なので、専門的な知識が必要です。コンピュータウイルス110番に相談してください。 http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/04outline.html なお、パソコンの場合同時にパソコン内の個人情報を流出させるようなウィルスやスパイウェアをインストールされてしまった可能性があります。 できれば、「クリーンインストール」「リカバリ」をしてください。 パソコンの中身を一度全て消去して、OSからインストールを行い出荷時の状態に戻すことです。 また、ウィルス対策ソフトを使うようにしてください。 これに懲りたら、あやしいアダルトサイトのURLなどを、うかつに見ないように。 特に、掲示板に張ってあるURLや「yes/no」確認がでるサイトは要注意です。 あと、既に他回答者からも指摘がありますが。 子どもだからといって、真剣な質問をするのに小文字の「わ」等、「ツ」「(泣)」などを使うのは、見て回答をしてくれる人に対して、とても失礼な行為になります。 そういうのは、お友達同士で使う言葉づかいであって、教えを乞うような場面では使ってはいけません。 その言葉づかいをするだけで、「教えるに値しない無礼な人」「真剣に困っているのではなく、ふざけての投稿だ」と判断されて、適切な回答を貰えない事もあります。 以後気を付けてください。

NEKOnoKUBI
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! パソコンから見ました。 (WindowsVistaのInternet Explorer 8) はい、反省してます。 次からは気をつけます!

その他の回答 (6)

• santana-3
回答No.7

とりあえずこれ。 http://sasi40dx.cs.land.to/ 使い方をよく読んで使用する事。 まあ、「ダウンロードはここをクリック」でスタートして「実行」を追っていけば、何とかなる。

NEKOnoKUBI
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

• kogechibi
回答No.6

つい最近、同じような事が身近で起こって、色々試してみた事があります。 その時の質問がこれです。もしご質問者さまの環境がパソコンであるならば、参考になると思います。 http://okwave.jp/qa/q6488824.html 私個人の考え方としては、システムの復元作業は、うまくポップアップ画面が無くなる時もありますが、うまくいかなくてパソコンが起動出来なくなる事もあります。行うなら覚悟して行ってください。

NEKOnoKUBI
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度参考にさせていただきます。

• usaribo
回答No.4

詐欺ですし支払わなくて大丈夫です。 ただ、消しても消しても出てくるポップアップに関しては アドウェアという広告のプログラムをPCに入れられてしまったと思うので それはなんとかして消さないと邪魔ですね。 どういう種類のが入ってしまうのか今職場のPCなので試せないのですが…。

NEKOnoKUBI
質問者

お礼

はい、消したいのですが やり方も分からなくて…(泣) PCで色々としてる最中にも 出てくるので困ってます; でも、回答と心配 ありがとうございます!

• mikku2011
回答No.3

完全な詐欺ですよ^^; 先日も同じような質問に回答し、読み返した所、とても役立つ情報の回答がありました。 此方↓を御覧下さい。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm 請求があっても無視して下さいね。

NEKOnoKUBI
質問者

お礼

ありがとうございます!! 助かります(´`*)

• YZOU
回答No.2

答えは「放置」です。 まともな質問したけりゃまともな文章書いて下さい。 ちっちゃい「ゎ」とか見るとイライラする!

NEKOnoKUBI
質問者

お礼

すいません気をつけます。

• engg
回答No.1

無視して大丈夫です。

NEKOnoKUBI
質問者

お礼

本当ですか(´`。) 回答ありがとうございます!