• 締切済み

「萌える」見た目について

どっちが「萌え」な見た目だと思いますか?理由も教えて欲しいです! ・タレ目?ネコ目? ・ぷっくり唇?薄め唇? ・高い鼻?低い鼻? ・白肌?黒肌? ・子犬っぽい童顔?猫っぽい美人顔?

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

「萌え」はパーツでは無く、全体に宿ります。また、「萌え」は個人の評価軸で定まるもので、一般的な価値判断基準はありません。 私は、とりあえず、その選択肢では「どっちでも萌えますし、どっちでも萌えません」としか言いようが無いです。

関連するQ&A

  • 目について

    目について いくつか質問があります。 (1)こちらの質問や回答をみていて、「つり目=美人、タレ目=可愛い系」や「タレ目は美人の条件から外れる」など書いているのを見かけます。 たれ目気味の芸能人でも、山本モナさん、杉本彩さん、米倉涼子さん、ビビアンスーさん、akbの篠田麻里子さんなんかはタレ目で美人系だと私は思うのですが。これについてどう思いますか? (2)よく猫目って言いますが、どういった目を猫目と言うのですか?大きさなどは目が大きい、小さい(細い)は関係ありますか? (3)鬼束ちひろは可愛い系ですか?綺麗系ですか? ちなみに私はどれにもあてはまらないのですが、友達と話していて結論が出なかったので、よろしくお願いします!

  • 男性はやっぱり可愛い系が好きですか?バイト先に目が大きく垂れ目、鼻は低

    男性はやっぱり可愛い系が好きですか?バイト先に目が大きく垂れ目、鼻は低い、身長155くらいでややぽっちゃりの子がいます。同じバイトの子が「あんな顔に生まれたら男受けいいね」と言ってました。綺麗ではないけど典型的な可愛い系です。私はすべてが真逆…目は切れ長細め、鼻は高く身長は163、痩せています。私は男受けするタイプと真逆ですが気にいってくれる人はいるのかと不安です。女はとにかく目が大きくないとダメなんですか?

  • 目が大きいと色気はないですか?

    現在22歳の女性です。 今まで、色気があると言われたことがありません。 理由は目が大きいことが1番の原因なのではないかと思っています。 これまで友人や知り合った人たちからは、高確立で「目がくりくりしてる」、「お人形さんみたい」、「猫っぽい」、「モモンガみたい」と言われてきました。 総括すると、目が大きいの一言に尽きますよね・・・。 私が色気を感じる女性は、鼻がスッとしていて目が涼しげな顔立ちの方です。ちょっと眠たそうというか・・・。 22歳という年齢になり、そろそろ大人の女性の色香というか、上品な色気が欲しいなぁと思い、メイクや髪型、服装、動作を試行錯誤しています。 ですが、今まで1度足りとも色気があるというようなお言葉を頂いたことがありません・・・。 やはり、どれだけ頑張っても顔の作り(目が大きい)という時点で、色気は感じられないのでしょうか? ちなみに鼻は小さくて低め、唇は厚くもなく薄くもなく標準的、色白、輪郭は少しふっくらです。

  • 日焼けをしました

    私は元々、肌は白かったのですがつい最近の体育祭で いきなり黒肌に焼けてしまいました。 皮もめくれて、顔が赤くなっています。 帽子もタオルもがぶってはダメという事だったので…。 日焼け止めを塗りましたが、全然きかなかったです。 白肌にできるだけ早く戻したいんですが、どうすればイイでしょう? すっごく悩んでいます。

  • 可愛い系→美人系にするメイク法

    私はどちらかと言えば、可愛い系の顔立ちをしています。 丸い目、高くもない低くもない丸い鼻、小さくて厚めの唇が卵形の顔に乗っています。 この顔をメイクで美人系の方向へ持っていくにはどうすればよいのでしょうか。 雑誌等で研究したのですが、コツをなかなかうまくつかめません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 顔の美形(ハンサム、イケメン、美人など)の決定要素

    美学、顔相学という学問があると聞いたので、美術カテゴリに質問致します。 イケメンや美人などは今も昔も人びとからもてはやされております。 しかし、なぜその人の顔が「美形」なのか、よく考えると分かりません。 当方、暇人でしてそういうことを考えると色々と仮説を考えてきました。 ・二重で目がクリッとした大きい人は美形だ ・まつ毛が濃い、長いひとはかわいらしいので美形だ ・鼻の高い男性はハンサムだ ・顔の骨格が分かりやすいやせ形の顔は男らしくてかっこいい ・口はタラコくちびるより薄型のほうが清潔感があって美形だ ・髭は薄い方がかっこいい などなど。 しかし、 ・目が大きくても、ギョロッとしていて気持ち悪い人が多い  ⇔一重まぶたでもかっこいい人がいる ・まつ毛が長くても気持ち悪い人がいる  ⇔まつ毛が薄くてもりりしくてかっこいい人がいる ・鼻が高くて逆に気持ち悪い人がいる  ⇔鼻が小さいのが逆に清潔感がある人がいる ・筋骨隆々とした顔なのに、ゴツゴツしていてこわい  ⇔童顔で丸い顔なのにかわいいイケメンが多い ・タラコ唇なのでかえってかわいい ・髭が薄いのでナヨナヨしてて気持ち悪い  ⇔濃いひげが男らしくてかっこいい などなど、反証はいくらでもできました。。。 いったい、イケメン・美人・かわいい、など「美形」の決定要因とは何なのでしょうか。 よく「イケメン俳優」とか「美人女優」なんて言いますし、感覚的にその人たちのことを見て「イケメンだなあ」「美人だなあ」と感じますが、論理的にこれらを説明することは可能でしょうか。

  • スコティッシュ子猫のまーるいお顔

    貼り付けた写真のように、スコティッシュフォールドの子猫ってお顔がまーるくて眼がつぶらで、タレ目の子なんかもいて可愛いですよね(^-^)b 顔のパーツが中央ぎみにあるところも可愛いです(^3^)/ このようなお顔のままで成猫になるのでしょうか? 最近ふと思ったのですが、雑誌などで上記に書いたようなお顔の子猫を見かけますが、 成猫は見かけないので子猫の特有の顔つきなのでしょうか? どんな猫ちゃんも大好きなのですが、気になったので質問させていただきました。 ご回答宜しくお願い致しますm(__)m

    • 締切済み
  • 私はすごく目が離れています。メイク得意な方、どうか教えて下さい!

    私はすごく目が離れています。 また、目は大きい方ではなく、ダンゴ鼻で、かなり平らな形の顔です。 よく家族や友人に「目離れてるよね」とか「ウーパールーパーっぽい」とか言われます。 今までタレ目メイクをしていたのですが、最近それが更に 目を離れて見せてるんじゃないかな・・って思うようになりました。 本当にコンプレックスです・・。 目が寄って(くっついて)見えるメイク方法が知りたいです。 メイク得意な方、どうか教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 女装に向いた顔

    タイトルの通りです。どういう顔でしょうか? 自分は可愛らしい顔とか年齢の割に幼い顔(多分童顔ではなくただガキっぽい顔かも?)と言われます。 顔は大きくないけど若干丸く、ゴツゴツはしてません。目は細くはないですが小さめです。鼻筋?(眉間少し下から鼻の骨がある)はありますが、豚鼻です。彫りはそんなに深くないです。唇は厚めですがたらこではないです。あとeラインは有ります(しゃくれてるわけではないです)。同世代の意見は聞いたことがないのですが、年上には顔が幼く見えるようです。ただ女顔かと言われるとそうでないし、小池徹平のような童顔かと言われるとそうでないです。画像はないのでなんとも言えないかと思いますが、教えてください。

  • 猫の目 形

    猫の黒目?は円ではなく縦長ですが、YouTubeで丸い子猫がいました。 黒目の形は、明るさで変化してるのですか? 種類によっては、犬の様な丸い瞳孔の目の猫もいるのでしょうか?

    • 締切済み