• ベストアンサー

タスクトレイのアイコンの表示

職場でランを使いノートパソコンを使ってます。pcカード(名前はわかりませんが)をさしたままで使用していて、右下のタスクトレイにpcカードのマーク表示が出ていたのですが、それを右クリックしてアイコン表示をクリックしたらpcカードのアイコンが消えてしまいました。もとのようにもとのようにタスクトレイに表示させるにはどうしたらいいでしょうか。マイコンピューターの所にもあったと思うのですが消えてしまいました。pcカードは使えるのですが、取り出すときにクリックして、取り出すを指定できません。初心者のため、質問が理解していただけるでしょうか心配。

• j516
  • お礼率78% (70/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コントロールパネルの中にあるPCカードをクリック(ダブルかも…)で開いてもらうとプロパティが出てきて、 「ソケットの状態」のタブが開いているとおもいます。 その下の方に「タスクバー上にコントロールを表示する」 のところにチェックを入れて下さい。 これで大丈夫だとおもいます。

j516
質問者

お礼

2回も答えていただき有難うございました。お蔭様で解決しました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイコンピューターの中のコントロールパネルの中に PCカードがあるとおもいます。

j516
質問者

補足

初心者ですみません。明日職場でやってみますが、コントロールパネルの中のをタスクトレイのところに表示させるにはどうしたらいいですか。