• ベストアンサー

地デジ録画DVDが再生出来ません

友人から借りたDVD(地デジ録画)が、パソコンで再生できません。 ファイルの形式は、m2tsです。 GOM PLAYERでもダメでした。 対処の方法をよろしくお願いいたします。 PC:2011年購入:INSPIRON15(WINDOWS7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

GOM PLAYERでは現在CPRMのDVDには再生対応していません。 CPRM・・家電HDDレコーダー等にて録画した、地上デジタル放送、BSデジタル放送などに施されているコピーガード技術。HDDレコーダーよりDVDにコピーした番組を再生するためには通常の市販DVDの再生に対応しているだけでなく、このCPRMのに対応した再生プレイヤーやソフトが必要になる。 POWERDVDなど最近の有料DVD再生ソフトをインストールし、 一度、ネット接続でCPRMライスンス認証すれば、 以後、見られるようになります。 ※友人から借りたDVD(地デジ録画) ↑ ファイナライズはしてもらったよね\(^^;)...

2005earth
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お金がかからずできないかと淡い期待を しておりました。 なお、ファイナライズはしてもらってました。