• 締切済み

関西・北陸圏のお奨め宿を教えて下さいm(__)m

こんにちわ。 来週月曜日(9/14)から1泊か2泊で有休を使って疲れを癒すべく一人旅をしようと計画中です。私は大阪在住なのですが、予算があまりないため(今回予算総額約3万ぐらいでいきたいのです)関西・北陸などのわりと近場で一人女性がほっこりできるような宿はないかな・・と考えています。予算がネックだと思うのですが、この予算でめいいっぱい楽しめるお勧め宿、プランがありましたらぜひ教えてください。 交通はとことん安く上げたいですが、宿はそれなりのいい宿に贅沢気分で泊まりたい、と考えています。 よろしくお願いします。

  • koemi
  • お礼率30% (57/186)

みんなの回答

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.3

近くですが、神戸はいかがでしょう。 街も緑が多くて、大阪とは違った 雰囲気が味わえると思います。 「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」  レディースアフタヌーンプランでしたら お一人でも利用できます。 バルコニーから海や船の往来を眺めながら ゆったりとお茶をいただくのも良いでしょう。 日常の喧噪を忘れさせてくれるひとときです。 素敵な休日をお過ごしくださいね。

参考URL:
http://www.meriken-oh.co.jp/index.html
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.2

こんばんわ。 全て含めて予算3万円でしたら私も遠出せずに 市内のホテルでゆっくりプランお勧めします。 こちらはシティーホテルでありながら 全室天然温泉、しかもエステも充実。 ホテル 阪神 http://www.hanshin.co.jp/hotel/

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/hotel/
回答No.1

う~ん…3万円ですか? どこか違う街へ出かけないと気分転換出来ませんか? 帝国ホテル大阪のレディースプラン、なんか凄くよさそう!って思っちゃいました。 スーペリアルームに泊まってビューティ10のオプション利用なんでどうですか? では!!

参考URL:
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JOA&ac2=&ac3=1481&Page=hpd_view

関連するQ&A

  • 高知と香川の素泊まり宿

    こんばんは。ゴールデンウィークに久留米から別府に行きフェリーで四国に入り高知、香川を観光して帰りは高速道路を利用し久留米に帰る2泊3日の旅行を計画しています。高知で一泊、香川で2泊目を考えているのですが、なるべく低予算で抑えたいと思いやすい宿を探してます。素泊まりでかまわないので5000円以下で泊まれる安くて良い宿探してます。大人4人子供一人の計5名での旅行です。低予算なので贅沢は言えませんが心に残る旅にしたいと思ってます。

  • 10万で九州か北陸へ一人旅

    26歳の独身男です。10月に2、3泊で一人旅をしようと思ってます。九州か北陸へ行こうと思ってます。(今後行くことはないと思うので)どっちがいいでしょう?また九州か北陸以外オススメもあったら教えて下さい。 目的は特になく、美味しい物食べて、ちょっと観光もしたいなぁ って感じです。予算10万、出発地は仙台です。移動は公共機関をなるべく安く利用したいです。独身最後の一人旅になると思うので充実した旅をしたいです。ヨロシクお願いします。

  • 一人旅、おススメの宿

    お世話になります。 この度、「自分へのご褒美」ということで一人旅を予定しています。 下記の条件でおすすめのお宿がありましたらご享受願えれば幸いです。 (条件) ・1人旅で泊まれるお宿 ・露天風呂付きの客室であること ・食事はできれば夕・朝とも部屋食 ・あまり大きくない旅館(収容人数はすくないほどいい) ・予算は1泊2食付きで50000円まで ・地域は(西)九州(熊本・大分)~(東)は北陸富山、関東なら東京から2時間まで ・日にちは9月3~6日の平日泊 ・大阪から列車で行く たいへんわがままな内容ですが、これに叶うお宿紹介いただければお願いします。 なお、レスはすぐできないのでご了承願います。

  • 北陸の宿、旨い蟹と朝日や海の見える露天のある所

    来月、北陸に家族で行く予定にしているのですが、 みなさんの、 おすすめの宿がありましたら教えていただけませんか? 条件は、 1.予算は一人2万円まで位 2.カニ料理の美味しい 3.できれば、朝日や海の見える露天風呂がある です。 また、みなさんがお泊りになった北陸の宿の感想もお待ちしています。良かったら、行って良かった観光ポイントも聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 皆生温泉のお奨め宿

    2月下旬~3月上旬(その中の平日)に「出雲~松江~米子」あたりに遊びに行こうと思っています。 彼女と私との2人旅です。 広島を朝出て、翌日の夜(深夜になっても○)に広島に戻ってこれればと思います。 その折、1泊は皆生温泉に泊まろうと思っているのですが、皆生温泉でお奨めの宿があれば教えていただければと思います。 1泊2食付(朝は無くても可)で一人当たり2万円を越えない予算のお奨め温泉宿の名前を教えて頂きたいです。 希望は綺麗なお宿と美味しい食事です。(贅沢で申し訳ない) 併せて「出雲~松江~米子」に1泊2日(車で移動)でお奨めスポットあれば教えていただければ幸いです。 広島から車で行こうと思っていますが暖冬で道中あまり雪が積もっていないようなので、下道で行こうと思っています。 どなたか知恵を貸していただければと思います、宜しくお願いします。

  • 湯布院、 北陸 山陰でおすすめの温泉宿は?

    11月か12月に温泉旅行を計画しています。 赤ちゃん連れでの初旅行なので色々と情報をネットで検索していますが なかなかうまく調べられず、こちらのサイトにお世話になろうと思い投稿しています!! 飛行機 電車を利用しての旅行になると思います。赤ちゃんとのんびり部屋や宿の近辺で、できればと思っています。家内の誕生日祝い兼ねて、育児疲れの一休みをと思っています。あまり動かずのんびり過ごそうかと思っています。 予算は一泊二万五千円くらいで考えています。まず湯布院なのですが離れのお宿がたくさんあり赤ちゃん連れには本当に大助かりなのですがたくさんあって迷ってしまい十実際泊まった方や口コミをご存知の方のご意見を参考にと思っています!! 空港からは交通手段等 〔時間 費用〕かなりかかりますでしょうか?北陸 山陰に行くのであればかにの季節なので美味しいお宿をと思いますがテレビ等で偽かに?などを見てどこが信頼できるのかわからずでこれもまた同じで詳しい方のご意見聞かせて頂きたいです。 山 海 と全く両極端な候補地ですみませんがおすすめの宿をぜひ教えてください。   

  • シェムリアップの宿

    こんにちは。 来月初めてアジア一人旅をするのですが、カンボジアのシェムリアップにアンコール観光の為1泊します。おすすめの宿を教えてください。 条件は、、、 ・予算5~6000円まで ・日本人が余り沢山泊まっていない ・近くにマーケットが有る ・セキュリティーがしっかりしている ・スタッフが親切 よろしくお願いします。

  • 石垣島のおススメ・ダイビングショップ&宿は?竹富島のおススメ宿は??

    6月初旬に初めてのひとり旅で石垣島を訪問する予定です。 ダイビングをやりたいと思っていて、色々探しては見たのですが、ショップの数が多くて どこにしたら良いか分かりません。実際に利用したことがあり、ここはおススメだよ!! というダイビングショップがあったら教えて頂けますか? また、おススメの宿も教えていただけるとありがたいです。(出来れば具体的にお店/宿の名前を…) 一応、↓希望はこんな感じです。 * 女性一人でも安心である * ビギナー・ブランクダイバー向け・少人数制。雰囲気が良さそうな店。 (Cカード(PADI)は持っているんですが、昨年秋に取得して以後潜っていない等の不安有り) * 石垣島で2泊・竹富島で1泊で考え中。(予算: 朝食or2食付で \5,000台/泊くらいで。) * 予算は出来るだけ抑えたい 宜しくお願いします m(_ _)m

  • 直島での宿について

    3月頃に直島への旅行を考えています。 予定では夕方ごろに直島に着き、1泊して、次の日に観光し、夜ごろに高松へ渡り、駅周辺に1泊するつもりです。 高松駅周辺での宿は見つかったのですが、直島での宿が決まらず困っています。 「ベネッセアートサイト」と言うところがかなり有名なようですが、予算的にかなり難しいです。 それに、旅の目的に『人とのふれあい』というのがありますので、できれば旅館や民宿に泊まりたいと思っています。 そこで質問なんですが、 ・旅館や民宿で現地の人とふれあうことはできますか? (民宿と言うと、優しいおじさんやおばさんが温かい家庭料理でもてなしてくれるというイメージなんですが・・・) ・女の一人旅なので、安全面はどうでしょうか? また、直島で宿泊された経験のある方がいらっしゃいましたら、泊まられた宿の雰囲気やおすすめの宿を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄でゆったりできる宿を教えてください。

    夫婦二人で8月のお盆休みに3,4泊で沖縄に行きたいと考えています。 二人とも仕事で慌しい毎日を過ごしているので,"のんびりゆったり"できる旅にしたいんです。 観光であちらこちら回るつもりもありません。 たとえば美ら海水族館をゆっくり1日かけて(2日かけるぐらいすごい?)見て歩くとか。 そこで,宿orホテルでもゆったり過ごしたいんです。 海は散歩して見れれば充分です。多分泳ぎません。 地域もどこでもいいです。(水族館から遠くなってもいいです) 予算は,15万/泊・室を超えなければいいです。 静かなところを紹介していただけませんでしょうか。 この宿に泊まるために沖縄に来る,というぐらい価値ある宿orホテルなんかあったらとってもうれしいです。