-PR-
kazu-1207

最近パソコンをVAIO(win7)に買い換えたところ
速度調整ソフトRagud Mezegisで「やきゅつくonlin1e」がメニューから表示されなくなりました。
Ragud Mezegis自体は無事起動しエクセル等のソフトは認識しているみたいなのですが、何故でしょうか?
お分かりになられる方が居られましたら教えてください。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2011-02-08 18:34:04
    • 回答No.1
    こんばんは。 このソフトが単純にWindows7に対応してないですね。 ここ見ると動作出来てない人が多いです。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=47115 作者・メーカーからの対応報告 2009/08/21 近日対応予定です 対応は望み薄です。 Windows7で機能しないソフトを動かすためには 3つの方法があります。 1つ目が一番簡単な互換モー ...続きを読む
    こんばんは。
    このソフトが単純にWindows7に対応してないですね。
    ここ見ると動作出来てない人が多いです。
    http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=47115

    作者・メーカーからの対応報告 2009/08/21 近日対応予定です
    対応は望み薄です。

    Windows7で機能しないソフトを動かすためには
    3つの方法があります。
    1つ目が一番簡単な互換モード
    http://support.microsoft.com/kb/292533/ja

    2つ目がWindows XP Modeを使用して
    仮想環境のXP上でソフトを動かす方法
    http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/default.aspx

    3つ目がApplication Compatibility Toolkit (ACT)
    を使用して互換フィックスをソフトに適応させる方法
    http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/dd883237.aspx

    1つ目はvectorでも試された方がいたようです。
    2つ目はプロフェッショナル以上でないと利用出来ない上
    遅くなるのでゲームには向いていません。
    3つ目が利用できるかな?
    お礼コメント
    mezegisの公式に一応win7対応がupされていたのでそちらを使っており
    無事起動したので喜んだところに肝心のゲームがリストアップされず落ち込んでおりました。

    互換性をメインにバージョンを落としたツールで(1)、(3)を試してみたいと思います。

    対応策まで教えていただき本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-02-09 09:36:52
    • ありがとう数0
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ