• ベストアンサー

ACCESS97 フォームのメインメニューを非表示にする方法

97で、フォームを作成しているのですが、 データベースを起動したら、まずメインメニューが 表示されて、使用するフォームを起動したら、 メインメニューは、非表示にしたいのですが、 その設定は、どうしたら、いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 「メインメニュー」とは何ですか? ご自身で作成されたフォームでしょうか? それとも、データベースウィンドウのことでしょうか。 前者であれば、 使用するフォームを開いた直後に、 Me.Visible = False とします。 後者であれば、使用するフォームの読み込み時(Load)イベントに、 DoCmd.RunCommand acCmdWindowHide とします。

yagi29
質問者

お礼

こまかい内容をかかずにすいません。 前者の自分で作ったデータメニューです。 そのあと、周りの人にも教えてもらい、 何とかできました。 ありがとうございました。