• ベストアンサー

この音楽ってなんですか?

放課後のプレアデスというアニメのPVで使われている曲がどこかで聞いたことがあるような感じがしてとても気になっています。↓ http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1jK-cGxWSB4 この曲名がわかる方がいらっしゃたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmbach
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.2

引用ではなく、オリジナルの曲なにではないでしょうか? (間違ってたらスイマセン) この曲で使われているコード進行は、使用頻度が高いものなので、 他の似たような曲と思われても無理はないと思います. (具体的には、前半はサブドミナントマイナーの使用、 後半は、コード全体を下行させる進行で、どちらも定番的な コード進行だと思います)

natyari-
質問者

お礼

どうやら似ているだけで、オリジナルなようですね。 ジブリの曲を使うのは、変ですし。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#150961
noname#150961
回答No.1

終りのほう、0:26-0:34の部分は、  『千と千尋の神隠し』の音楽(久石譲作曲)に似てますね。

関連するQ&A