• 締切済み

済州島

今週末の3連休を利用して韓国の済州島に行きます。 韓国のハワイと言われますが気候はどんなものなんでしょうか? 韓国本島は札幌並みの寒さと聞きます。 衣服に迷っているので質問させていただきました。 その他、おすすめ飲食店、マッサージ店などなど、なんでもいいので お願いいたします。 女一人旅です★

みんなの回答

noname#143550
noname#143550
回答No.1

寒いですよ~。 冬ですよ。強風かもしれませんよ。 ハワイなんて、これっぽちも連想しないでください。

関連するQ&A

  • 済州島

    夏休みに済州島に行きます。9歳の子から70歳まで総勢15人の旅です。お勧めスポットを教えて下さい。特にダイビングとかできるところがあれば、教えて下さい。(パンフレットには載っていないので。でも韓国のハワイといわれる所なので・・・)

  • 済州島、どうでしょう?

    ちょっと気が早いのですが、今年の年末年始に済州島に行こうかと考えています。 そこで実際に行かれた方に質問なのですが・・・。 (1)いろいろ検索してみたのですが、これといって見所がなさそうなのですが、 実際どうでなのでしょうか?ボーっとするのも嫌いじゃないのですが・・・。 (2)年越しに行くというのは、雰囲気とか、楽しめるかといった点ではどうなんでしょうか? (3)3日間と4日間、どちらがいいでしょう? ちなみに、女一人旅です。グアム、サイパン、アジアビーチ、ソウルでまだちょっと迷い中なんですが・・・。よろしくお願いします。

  • 沖縄本島・一人旅でおすすめスポット&飲食店を教えてください

    今週末、沖縄本島へ2泊3日一人旅をします。 私自身、一人旅は初めてなので 沖縄本島で一人でも楽しめるスポット& 気軽に入れる飲食店を教えてください。 (沖縄は2回目です。海水浴はしない予定です。 食べ物は何でもいけます) また、美ら海水族館は行ってみたいと思って いるのですが、私は車の運転ができないので 路線バスもしくは観光バス、貸切タクシーを 検討していますが路線バスだとどのくらい料金が かかるのでしょうか? (ホテルは国際通り近くの58号線沿いです) あと、国際通り・壺屋やちむん通りで 焼物や琉球ガラスの食器をいろいろ見たいのですが おすすめのところを教えてください。 いろいろとありますが、 よろしくお願いします!

  • 韓国★1人での楽しみ方

    こんにちわ。 1月の3連休あたりに韓国(ソウル)1人旅を考えています。 私は20代女性で、ソウルへは友人と過去2回行っていますが、よくよく考えて1人で焼肉ってどうよ・・??と疑問に思いはじめ、 なにか1人でも楽しめる韓国旅行の秘訣は無いでしょうか? 「低コスト&女性1人」がポイントです。 エステやマッサージも楽しめたらいいな・・。 治安も不安に思ったことはないのですが、1人で行かないほうがいいエリア、冬に行くのが始めてなので、そのへんのアドバイスもあればお願いします。 よろしくお願いします!

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • 年末の韓国

    12/29~31で韓国旅行(済州島)を考えています。 関空からティーウェイ航空を利用するつもりですが 私は海外旅行自体が初めてで、済州島はたのしめるのでしょうか。 同行者は海外旅行経験が何度かあるので、ソウルは却下されました。 予算が大人1人6万までですと、上海、韓国くらいでしょうか。 上海が意外と安いのですが、理由があるのでしょうか。

  • 韓国女一人旅

    こんばんは! 3月の下旬に韓国へ一人旅しようと、考えているのですが やはり、女一人で行くと危ないのでしょうか? 韓国へ一人旅行った事ある方 色々教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願 いします!

  • 女一人旅の行き先について

    来月5~7日間ほど連休がとれるので、どこかへ旅行へ行きたいと思っています。 候補としては、韓国、台湾、沖縄を考えております。 休みがかぶる友人がいないため、一人旅の予定です。 韓国は12月に初めて友人と行きました。 その際の韓国の方々の優しさや親切さに感動して、 また行きたいなと思ってます。 ですがやはりいろいろ調べてみると、 女一人で韓国に行くのは危険すぎるというものばかりで、 現在の日韓の状態を考えるとさすがに一人では不安があります。 そして台湾ですが、台湾は親日家の方が多いので 女の一人旅でも安心というものばかり出てきました。 なので、韓国よりは台湾のほうがいいのかなぁとも感じています。 最後の沖縄ですが、 海外旅行に興味はあるものの、 やはり一人旅となると不安なので 国内旅行のほうが自分自身も安心安全かなと思い、候補に上がりました。 沖縄自体はものすごく好きで、 過去に二度行ったことがありますが 冬の沖縄の楽しみ方を知りません。 ここでいろんな形の意見をお聞きしたいのですが、 この時期に一人旅で行くならば三つのうちどこがおすすめでしょう? 一人行動はよくするので慣れていますが、 旅行経験はあまりなく海外は先月デビューしたばかりです。 旅の目的としては、人の温かみに触れたい、癒しや美味しいご飯、ショッピングといったところです。 みなさまのおすすめを教えてください。 また、他におすすめのところがあればそれも知りたいです。

  • 男20代 一人旅 何処がよい?

    今度休みを6連休とって旅行へ行こうと考えていますが、一人で行くので何処へ行こうかと迷っています。英語があまり話せないのでハワイとかグアムとかにしようと思いましたが、一人旅で行くようなところではない様な気がします。 お勧めの所であれば教えて頂ければ幸いです。(日本国内でもいいです。)

  • 女一人旅

    連休に一人旅をしようかと考えています。 熱海・大阪など色々見ているのですがどこに行こうか場所が全く決まりません。 女一人旅は初めてなので不安もあります。 どこかお勧めな場所はありますか? アドバイス頂けたらと思います。