• 締切済み

今まで受信できてたメールが届かない?

1月18日まで届いておりましたメールの方がそれ以降届かなくなりました。 受信拒否には登録されてないのは確認しましたがどう確認すれば良いですか? ご教示下さい。

みんなの回答

noname#126544
回答No.4

さきほどのmacintosh1999です。 他の人からは受信できるということは、送信する相手方に問題があるのではないでしょうか。 相手のメール内容が正しくサーバに届かないとか・・・。 図のmail serverとは、基本的に契約しているプロパイダだそうです。(webに書いてあったことなので確かなこととはいえませんが)

回答No.3

詳細情報があると連絡できます。

250575
質問者

お礼

お手数をおかけします。 詳細情報についてお知らせ致します。 (1)OSはWINDOWES7 (2)プロバイダーはnifty (3)IEは正常に動きます。 (4)受信拒否には当然登録してません。 (5)同一会社の別の方からは受信できました。 (6)チェックは受信拒否登録されているかのチェックのみです。

• gtx456gtx
回答No.2

詳しい状況が不明なのですが・・・セキュリティ・ソフトを停止して実行すると受信できませんか? 結構、セキュリティ・ソフトが邪魔していることが良くあります。 特定のメーカ〇〇〇とか書きたいのですがクレームがでると困るので公開できないです m(_ _)m

• sarugetu
回答No.1

どのような状況なのかが全くわかりません。 ・OS、環境 ・メーラー ・プロバイダ ・インターネットはできるのか ・やってみたこと などの詳細情報をお願いします。 まずは、プロバイダ(メールサーバ保持者)へ確認することが第一歩ではないでしょうか。