• ベストアンサー

初めてのメイク

春から大学生になります それで、メイクを始めたいのですが、敏感肌なので、たくさん塗ったりするのは避けたいです…。 どっかのHPで「日焼け止めクリーム」を塗ったあとに、何かをするだけでいい。と書いてあったのですが、その"何か"が思い出せないし、そのHPも見つかりません… ベースメイクをあまり厚く塗らないメイクのしかたを教えてください!!! よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126479
noname#126479
回答No.1

ベースメイクはなんだか老けて見えるしケバくなっちゃうしお肌に良くないからあんまりしたくないですよね(>_<) 私は、 春秋冬はUVパウダーを鼻だけにパフパフって軽くおさえる程度です。(鼻の毛穴が気になるので(笑)) 夏は日焼け止めクリームの上からUVパウダーをパフパフって多めにおさえます(^_^) ちなみにパルガントンのUV365パウダーってやつ使ってます! 毛穴なくなるし、透明感はちゃんと残って化粧してる感ないし、保湿成分配合だし、UV効果あるしでかなり気に入ってます♪3回ぐらいリピートしてます! 多分大人で肌が汚くなってきちゃった人とかニキビ目立つ人とか毛穴ひどい人とかは、BBクリームやらファンデーションやらコンシーラーやら使うけど、普通の10代なら全然必要ないと思いますよー(^O^) する必要がないのにわざわざ悪くなるようなことするのはもったいないと思います! ちなみにアイメイクは、 パターン1は、アイシャドーを目尻に入れて、上まつげの縁ギリギリにアイラインひく パターン2は、アイシャドーを目尻に入れて、マスカラとビューラーだけ を気分で☆(笑) あとは、チーク! 何もしてない日もチークだけはします(笑) 色白なので真っピンクのチークを頬骨あたりに入れます♪ 女の子はわかるけど、男子はなんか可愛くなった?ぐらいにしか気づかない程度に仕上がりますよー(*^o^*) タメなのにえらそうに長々とすみませんでした。 頑張ってください!!!

xxx1308132
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私もそのuvパウダー試してみたいと思います★