• ベストアンサー

初めてのメイク

春から大学生になります それで、メイクを始めたいのですが、敏感肌なので、たくさん塗ったりするのは避けたいです…。 どっかのHPで「日焼け止めクリーム」を塗ったあとに、何かをするだけでいい。と書いてあったのですが、その"何か"が思い出せないし、そのHPも見つかりません… ベースメイクをあまり厚く塗らないメイクのしかたを教えてください!!! よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126479
noname#126479
回答No.1

ベースメイクはなんだか老けて見えるしケバくなっちゃうしお肌に良くないからあんまりしたくないですよね(>_<) 私は、 春秋冬はUVパウダーを鼻だけにパフパフって軽くおさえる程度です。(鼻の毛穴が気になるので(笑)) 夏は日焼け止めクリームの上からUVパウダーをパフパフって多めにおさえます(^_^) ちなみにパルガントンのUV365パウダーってやつ使ってます! 毛穴なくなるし、透明感はちゃんと残って化粧してる感ないし、保湿成分配合だし、UV効果あるしでかなり気に入ってます♪3回ぐらいリピートしてます! 多分大人で肌が汚くなってきちゃった人とかニキビ目立つ人とか毛穴ひどい人とかは、BBクリームやらファンデーションやらコンシーラーやら使うけど、普通の10代なら全然必要ないと思いますよー(^O^) する必要がないのにわざわざ悪くなるようなことするのはもったいないと思います! ちなみにアイメイクは、 パターン1は、アイシャドーを目尻に入れて、上まつげの縁ギリギリにアイラインひく パターン2は、アイシャドーを目尻に入れて、マスカラとビューラーだけ を気分で☆(笑) あとは、チーク! 何もしてない日もチークだけはします(笑) 色白なので真っピンクのチークを頬骨あたりに入れます♪ 女の子はわかるけど、男子はなんか可愛くなった?ぐらいにしか気づかない程度に仕上がりますよー(*^o^*) タメなのにえらそうに長々とすみませんでした。 頑張ってください!!!

xxx1308132
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私もそのuvパウダー試してみたいと思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのメイク

    春から大学生なので、メイクの勉強をしようと思います* ですが、今まで自分でメイクをしたことがありません。 友達に2回ほどメイクしてもらったことがありますが、リキッドのアイラインを引いてマスカラをつけると、とてもケバくみえてしまいました。 その上、敏感肌でニベアの日焼け止めを使った時に肌荒れがひどくて大変な思いをしたことがあります。 初心者なので、何から揃えればいいかもいまいちよくわかりません。 あまりケバくならないアイライナーやマスカラがあれば教えてください。 わたしと同じように、敏感肌の方がどんな化粧品を使っているのかも知りたいです。 長々とすみません。 よろしくお願いします!

  • 化粧品とメイクの仕方について教えて下さい☆

    私は敏感肌なので肌に優しい、日焼け止め、ファンデーションがあったら教えて下さい。またメイクなのですが、私はきつい感じのメイク(特に目をしたいです)がしたいのですが、そういうようなメイクの仕方があったら教えて下さい。ナチュラルなのだけど、きついような感じにしたいと思っています。

  • メイクを根本から教えてください…!!

    4月から大学生になるので、メイクを始めたいと思っています。 アトピー持ちで乾燥肌・敏感肌なので、今まではマスカラしかしたことがありません。 友達に聞くのも恥ずかしいくらい根本からわかってないので、教えてください!! 1.日焼け止めを塗ってからのベースメイクはどういう順番ですか? リキッドファンデとかパウダーファンデとかよくわかってません^^; 2.アイメイクはどういう順番ですか?アイライン・シャドウ・マスカラ…?^^; 3.アイラインはリキッドとペンシルとどちらがいいのでしょうか? 4.アイシャドウは最初はブラウン系からが無難ですか? (一重ですが、瞼が薄くて大きめに見える目です) 5.リップは色つきのリップクリームくらいでも十分ですか? 肌が丈夫ではないので、あまり塗ったりしたくないと思っていて、 もうすっぴんに見えるくらいのナチュラルメイクでいいと思ってます。 毛穴・くま・シミはあまり気になりません。 手順を覚えるために買う、安いおすすめコスメがあったら教えてください。 お礼・補足等しますので、ぜひアドバイスよろしくお願い致します!

  • ベースメイクの仕方

    リキッドファンデーションとBBクリームの違いは何ですか?? いまは大学2年生になりますが、敏感肌でなるべく肌に負担をかけたくないのですが、 いまのベースメイクは、 インテグレートの下地(色つき)→お粉 です! ですが、これから夏になるため、SPFが高いものがよく、SPF50の下地を購入しました。それが色付きではないためそれが不満です。 そこで、どちらの使い方が正しいかお聞きしたいです! 1. 日焼け止め→化粧下地(SPF50)→化粧下地(色つき、今使用中のもの)→お粉 2. 日焼け止め→化粧下地(SPF50)→BBクリーム→お粉 ☆日焼け止めは必要(効果的)か、 ☆化粧下地を2度塗るのは平気か、 BBクリームやファンデーションを使うのがとても不安なのでこのように質問させて頂きました。 一番上の質問と 2番目の選択肢の質問と ☆の質問2つ 合わせて4つ答えて頂けたら幸いです。 1つでも構わないのでよろしくお願いします。

  • ベースメイクについて

    はじめまして。私は19歳の大学生です。 2月の後半から飲食店のホールでのアルバイトが決まりました。 私は今まで学校に行くときも化粧をしていなかったのですが、仕事をするなら化粧はマナーだとよく聞くので、アルバイトをするときは化粧をしようと思いました。 普段化粧をしないと書いたのですが、本当に極たまにアイシャドウとマスカラをすることはあります。 でも一重なので、自分がしている化粧法に自信がありません・・・・ ここで本題になるんですけど、私は肌は色白できれいと言われるのですが、自分的にはにきびが多くて結構コンプレックスになっています。 でもやはり化粧をちゃんとするならアイメイクだけでなくちゃんとベースメイクをしなければいけないのかなと考えています。 にきびが出来やすいため、ベースメイクをするなら肌に優しいものを使いたいです。 にきびがあっても、肌荒れせず安心して使えるベースメイクの商品は何かないでしょうか? 最近BBクリームという単語をよく耳にするのですが、調べてみたら美容液・日焼け止め・化粧下地にもなると書いてあったのですが、BBクリームだけをベースメイクとして使うというのはおかしいですか?(他にも色々付けたら肌が荒れるのではないかと心配で・・・) 長々と質問してしまってすみません。 他にも何か化粧に関してアドバイスがあったらどんなことでもいいので教えて下さると嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • メイクの基本

    高校3年の女子です。 もうすぐ大学生になり、春から神戸に住みます。 春までにメイクの仕方を知っておきたいと考えています。 しかしメイクをしたことが一度もありません。 するならナチュラルメイクをしたいと考えています。 わからないことがあるので以下のことを教えてください。 1.ベースメイクに最低限必要なこと・道具 私はよく肌が白くて、きれいだと言われるのし、 なるべく肌に負担をかけたくないです>< 2.マスカラやアイシャドウはしたほうがいいですか? した方がいいなら、ナチュラルならどんな色の アイシャドウがいいですか? 3.1と2以外にした方がよいことなどありますか? 4.おすすめの化粧品があれば教えてください。 回答してくださると助かります(><)

  • ベースメイクについて教えてください。

    ベースメイクについて質問させてください。 自分は30代で、汗っかき+脂っぽい肌で、現在は 洗顔→ホホバオイル→化粧水→(夏だけ)日焼け止めクリーム→プリマ皮脂崩れ防止下地→プリマパウダーファンデ でベースメイクをしていますが、 この順番っておかしいですか?直すとしたらどこをどうすればいいでしょうか? 恥ずかしながら、メイクについて今までこだわったことがなく、いろいろと動画などを見ていますが 色々見過ぎて訳が分からなくなってきました。

  • メイク 初心者

    わたしは春から大学生です。 高校ではメイクをしていなかったので、大学生からはしようと思いました。 できるだけナチュラルメイクにしたくて、 厚くなりそうなのでファンデはしたくないです。 元々色白なので、チークだけやろうかと思いますが やはりBBクリームなどで肌を整えてからチークをするほうがいいのでしょうか? やはりまだメイクには抵抗があり、できるだけ薄くしたいです。 それと、わたしは鼻が特に油っぽいのですが、BBクリームを塗ったらさらにベタベタしないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メイクが落ちる洗顔石鹸

    化粧も落とせるオススメの洗顔石鹸を教えて下さい。 26歳、女性、敏感肌です。 最近ベースメイクをナチュラグラッセに変えました。 現在使用してる物は、 メイクアップクリームとルースパウダーです。 普段はこの2つしか化粧はしません。 石鹸で落ちる商品なのですが、 薄いメイクが落ち、敏感肌でも使える洗顔石鹸教えて下さい。 ネットで購入する予定です。

  • メイク落としについて

    私は敏感肌の為、今ちふれのクリーム状メイク落としを使っています。 ちふれのクリーム状のメイク落としを使っていらっしゃる方に質問です! メイクはきちんと落ちていますか? 最近、鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になっています。 メイクがきちんと落ちていないのかなぁ・・・と。 ちなみにメイクは、DHCのクリームファンでにチャコットのパウダーが多いです。 (たまにBBクリームにパウダー)

妊娠14週の胎児浮腫について
このQ&Aのポイント
  • 妊娠14週の妊婦健診で医師から赤ちゃんが問題なく元気に動いていると言われたが、エコー写真で首の下に浮腫が見えることに不安を感じている。
  • 以前の流産の経験があり、胎児の健康に不安を抱えているため、別のクリニックで胎児スクリーニングを受けるか悩んでいる。
  • 同じ経験をされた方からのアドバイスが欲しい。
回答を見る