• ベストアンサー

ビジネスホテルの相場って?

受験生ですが、地方に受験しに行くのでビジネスホテルを予約します。 質問は、受験生が泊まるのに適しているようなビジネスホテルの値段ってどれくらいですか? というのも、あんまり高級なところに泊まってしまって場違い的な気まずさを感じるのも嫌ので・・・。 8000円くらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

ビジネスホテルは町によって相場は違いますね。 安い町もあれば、高い町もあります。 また、札幌のような観光都市はシーズンによっても相場が変わってきます。 楽天トラベルのようなサイトで、日付、宿泊先を指定して調べてみるのがいいと思います。 学生さんが泊まるのでしたら、チェーン系のビジネスホテルがおすすめです。 比較的新しいホテルが多く、まあまあキレイで、かつお値段もそこそこです。 例えば、 東横イン、APA、スーパーホテル・・・ といったあたりでしたら、だいたい6000~8000ぐらいで泊まれると思います。 最近は地方都市のホテルは安くなってきましたので、8000円もだすと結構いい部屋ですよ。 (もちろんシーズンもありますが)

sokoniatta
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 無事、8000円のところを予約できました。  

その他の回答 (2)

回答No.3

地域によって違うと思いますが、地方都市で駅から少し離れれば8,000円で朝食付きになります。  出発地と目的地によって違いますが、交通費と宿泊をセットにするともっと安くなる場合もありますよ。  私が実際にしたことなのですが、JTB(旅行会社)を通して「JR+宿泊」のセットのフリープランで広島と東京の往復とホテルへの宿泊(1泊)を1人あたり28,000円でした。  JRで「広島⇔東京」の新幹線往復を手配すると宿泊無なのに31,000円なのでJTBなどの旅行会社で手配したほうがお得です。

sokoniatta
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 無事、8000円のところを予約できました。

• ks5518
回答No.1

駅周辺に店舗のある地産ホテルなどは8,000~10,000円くらい。 主要道路沿線にあるルートインなどは6,000円前後。 その他、地域や立地によって異なる場合もあります。 事前に、ネットで有る程度の情報は得られますので、 閲覧してみる事をお勧めします。 http://route-inn.co.jp/

参考URL:
http://www.solarehotels.com/chisun/
sokoniatta
質問者

お礼