• ベストアンサー

SDカードの接続について

最近よくSDカードをPCに挿しても無反応になる時があります。 さっさと作業すませたい時とかに無反応になったりするのでかなりやっかいです。 再起動したら読み込む時があります。 何かが壊れているのでしょうか? 別のSDなら反応するというわけではないです。 あと反応したと思ったらSDの中の動画ファイル等をPCに移そうとしたら 「壊れているファイルなので無理です」みたいなのが表示されます。 でも携帯ではちゃんと再生されます。 どうしてこうなるのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

別のSDでも同様のことが起きるのなら、PCのSDカードスロットの不具合が疑われます。 家電量販店などで、数種類のメモリーカードに対応したUSBカードリーダーを購入して利用されることをお勧めします。そんなに高価なものではありませんが、2GBを超える容量に対応したもの(SDHC)を選んでください。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

SDカードスロットに埃や汚れが付着しているとか? 100均に、お掃除キットが売っていたような、、、、