• ベストアンサー

あなたの思う「魅力的な人」はどんな人ですか?

話をしていて「この人魅力的だな」と思う異性はどんな人ですか? ありきたりですが、私は話し上手で聞き上手な方が魅力的だなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

会話の相手としては「好奇心の強い方」が魅力的に感じます。 卑近な例を挙げますと私も含めて私の年代の方の多くは、雑談の中で最近のアイドルやお笑い、ポップスの話が出ると「知らない」「興味が無い」と話をフッた方を否定しているとも取れる態度をしてしまうばあいがありますが、これは単に好奇心が若い頃と比べると弱くなっているようです。 知らない話だからこそ知るために聞きたい。 この姿勢を持ち続けている方に魅力を感じます。 逆にどんな話題からでも強引に自分の得意分野、自慢話に持ち込もうとする方とは話していて疲れます。 (得意分野で知らない話ならいいのですが同じ話が繰り返されると。。。) 【40代男性】

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、好奇心ですか! 確かに好奇心のない人(自分が知らない分野の話に興味を持たない人)だと、 二人で話していてもあまり楽しくないですよね。

その他の回答 (4)

noname#126409
noname#126409
回答No.5

こんにちは。 さりげなく、相手のことを気遣う事の出来る方です。決して自分の事ばかり言うのではなく 聞き上手の方や、相手の立場にたって思いやりのある方は「この人魅力的だな」って思います。

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、さりげない気遣いができる方は魅力的だと思います。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

こんにちは。 「この人魅力的だな」と思う女性は、仕草に「ゾクッ」とする方です。 聞く姿勢や頷き方はもちろんですが、言葉と言葉との間に髪をかきあげる仕草とか、足を組み替える仕草に魅力を感じます。 あとは「目」ですね。 こちらの顔を見る時や、目をそらする瞬間、これにもゾクッとします。 いずれにしてもタイミングが大事です。ただ髪をかきあげたり足を組み替えたりするのではなく、私が話しやすくなるような瞬間に、さりげなくしていただくとゾクゾクっとなります。 目を合わせたり、そらせたりするタイミングが素晴らしく、下から見られちゃうと惚れちゃいますね。(笑)

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足を組み替えることは私もよくしますが、 やればいいってものではなく、タイミングが大事なんですね…。 勉強になります。

回答No.3

自分で考えた言葉に感動して瞳から汗を流しながら語ったり出来る人とか。 同性でしつこかったら逃げるかも? だけど、異性ならストーカる、かも。

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 uronly様の周りにそんな方いらっしゃるんですか?

回答No.2

>うーん  魅力って何なんですかね?  ご飯より美味しい?  

quant_mmm
質問者

お礼

どうなんでしょうか…。 多分、美味しいご飯が持つような、何かを惹き付ける力じゃないですかね?

関連するQ&A

  • 魅力のある人とは?

    最近どうしたら『魅力のある人になれるのか?』 と考えています。 同姓からも、異性からも感じられる魅力とは………。 魅力のある人という定義は人それぞれだとは思います。 どんな人が魅力的だと思いますか? また、そういう魅力を獲得するためには どういう努力が有効だと思いますか? たくさんの意見を聞いて 僕のこれからの参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下女の魅力って何?彼に冷められない方法は?

    私16歳,彼26歳と、年齢差のあるカップルです。 彼が30歳女性の友人を「尊敬」「人生の先輩」「話し上手、聞き上手」と褒めていました。 私は年齢が年齢だけに経験も浅く尊敬できないし、もちろん人生の先輩でもないし、 これは年齢関係なく私の性格上ですが、話し上手・聞き上手でもないです。 容姿は普通、性格は後ろ向きで嫉妬深くて人見知りでコミュ能力がなく、頭の回転が悪いので気が利かない。 30歳女性はもちろん、同年代の子よりも確実に劣っています。 悪いところをカバーできるような、秀でたところもありません。 彼と同年代、年上の方となら話も弾むでしょうし、教わることもあるじゃないですか。 無知な私といても、教えるばかりで何も身につかないですよね。 メリット何もないですよね。 今はつきあって1年未満、一番良いときだから彼も好きでいてくれますが、付き合っていく内冷められそうで怖いです。 冷められない努力はするようにしています。 (ジョギング、勉強、趣味を作るためピアノや読書など…) どうすれば彼に冷められないでしょうか。 また、年下女の魅力ってなんなんでしょうか。 お願い致します。

  • あなたにとっての「魅力的な人」とは?

    みなさんにとって魅力的な人とはどういう人か教えて下さい (1) 魅力的な要素に外見を重視しますか? (2) 第一印象が悪かった人に魅力的だと感じたことはありますか? (3) 第一印象が悪かった異性と付き合えますか? (4) 魅力的な要素に品性はどれぐらいの割合を占めてますか? (5) 魅力的な人になれるように日々努力してることはありますか? (6) 自分がまったく魅力の感じない人に好意を寄せてる人を見たらどう感じますか? 例) 趣味が悪い etc

  • 話のネタが尽きない人になりたい

    20代女です。 職場に毎日話のネタが尽きなくて、ものすごく面白い人がいます。話上手の聞き上手で、その人といると皆笑いが止まりません。(もちろん仕事も真面目にします)返し方も絶妙で、どうしたらそんな言葉がすぐに思い浮かぶの?という返事が返ってくるので毎日飽きません。 私は話すのが得意ではなく、コミュニケーションをとるのが苦手なので、彼女のように誰とでも楽しく過ごせる人がすごくうらやましいです。 彼女のようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょう? 話し上手、聞き上手な方はどんなことに気をつけてらっしゃるのか教えてください。

  • 魅力的な人

    人によって許せないと思う異性の行動はさまざまだと思いますが、あなたはどんな行動が許せませんか? 逆にどんな行動が魅力的ですか?? ぜひ教えてください! ちなみに自分(男)は知らない人をにらむ悪口をいう、平気でポイ捨てをする女の人は許せません 怒 逆に魅力的な人は↑の逆です。 常識のある行動をとる女性はとても魅力的です。

  • モテない人って、異性から見ると魅力のない人ですか?

    モテない人って、異性から見ると魅力のない人ですか?

  • 魅力的な人とは?

    人として魅力的な人ってどんな人だと思いますか? 恋人や恋愛対象としてという意味ではありません。 同性異性関係無く自分の周りにはこんな人がいるとか、こういう人間になりたい というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 魅力的な人

    20歳の大学生(男)です。最近自分磨きを始めようと思ったのですが、そのための目標として魅力的な人になりたいと思いました。しかし、魅力的といってもかなり抽象的な表現なので、具体的にどのような人が魅力的といえるのか模索しています。 ここでひとつ例を挙げるのですが、私の所属するサークルの二人の先輩を比較しようと思います。二人とも背が高くて顔もとてもカッコよく、普段から優しくてよくしてもらっているのですが、何故か私の感覚では片方の先輩の方が圧倒的に魅力的に思えるんです。 二人の違いを強いて挙げるとしたら、片方の先輩の方が優しさに緩急があるというか、いい加減なところもあるのですが、ここぞってときにとても優しいのでどこか頼りがいがある印象です。また、どちらかというと覇気があり、異性ともよく話すのでかなりモテます。文章にしてみると明確な違いがあるようですね笑 やはりこのような違いが魅力を左右するのでしょうか?こういう性格の方が女性にモテそうなのは何となく分かるのですが、それと同性から見た魅力とは通じるところがあるのでしょうか?皆さんの意見を頂きたいです。

  • どういう人が魅力あるんでしょうか

    人間的、もしくは男性的な意味で、 自分に魅力があるのかがよくわかりません。 自分が好きになれないんです。 人からの自分の評価はこんな感じです。 同性から:爽やか、癒し系、童顔、冷静、物静か 異性から:癒し系、かわいい、何でも出来そう、恋愛対象というより結婚相手、物静か こういう人間に、 人間的あるいは男性的な魅力はあると思いますか? どういう人が魅力的なのか、 意見が聞きたいです。 不特定多数にもてたいとかそういうことではなく(好きな人はいますが・・・) 足りないところがあるなら 自分が成長するためにも直していきたいんです。 よろしくお願いします

  • トーク上手な人ってなんでだろう?

    別に芸能人とかに限定しているわけではないですが「この人と話してるとおもしろい」というときがあります ・・・なぜでしょう? 腹がよじれるほど笑わなくても、なんか安心というかなんというか 異性でも同性でもです いると面白い人といてもつまらない人では何が違うのでしょうか? よく、「聞き上手」な人はそういう風になりやすいといいますが、そうじゃなくて、あまり自分から話しかけてこないような場合でも話題の種を提供できる人がいます。 私自身話すのが下手なのでその話し上手な理由が知れれば話し上手になれるかと思い質問しました なんか文章がまとまってなくて済みません(汗 ようするに話し上手になるにはどうすればいいかということがわからないんです