• ベストアンサー

あなたの思う「魅力的な人」はどんな人ですか?

話をしていて「この人魅力的だな」と思う異性はどんな人ですか? ありきたりですが、私は話し上手で聞き上手な方が魅力的だなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

会話の相手としては「好奇心の強い方」が魅力的に感じます。 卑近な例を挙げますと私も含めて私の年代の方の多くは、雑談の中で最近のアイドルやお笑い、ポップスの話が出ると「知らない」「興味が無い」と話をフッた方を否定しているとも取れる態度をしてしまうばあいがありますが、これは単に好奇心が若い頃と比べると弱くなっているようです。 知らない話だからこそ知るために聞きたい。 この姿勢を持ち続けている方に魅力を感じます。 逆にどんな話題からでも強引に自分の得意分野、自慢話に持ち込もうとする方とは話していて疲れます。 (得意分野で知らない話ならいいのですが同じ話が繰り返されると。。。) 【40代男性】

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、好奇心ですか! 確かに好奇心のない人(自分が知らない分野の話に興味を持たない人)だと、 二人で話していてもあまり楽しくないですよね。

その他の回答 (4)

noname#126409
noname#126409
回答No.5

こんにちは。 さりげなく、相手のことを気遣う事の出来る方です。決して自分の事ばかり言うのではなく 聞き上手の方や、相手の立場にたって思いやりのある方は「この人魅力的だな」って思います。

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、さりげない気遣いができる方は魅力的だと思います。

• hiroki033
回答No.4

こんにちは。 「この人魅力的だな」と思う女性は、仕草に「ゾクッ」とする方です。 聞く姿勢や頷き方はもちろんですが、言葉と言葉との間に髪をかきあげる仕草とか、足を組み替える仕草に魅力を感じます。 あとは「目」ですね。 こちらの顔を見る時や、目をそらする瞬間、これにもゾクッとします。 いずれにしてもタイミングが大事です。ただ髪をかきあげたり足を組み替えたりするのではなく、私が話しやすくなるような瞬間に、さりげなくしていただくとゾクゾクっとなります。 目を合わせたり、そらせたりするタイミングが素晴らしく、下から見られちゃうと惚れちゃいますね。(笑)

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 足を組み替えることは私もよくしますが、 やればいいってものではなく、タイミングが大事なんですね…。 勉強になります。

回答No.3

自分で考えた言葉に感動して瞳から汗を流しながら語ったり出来る人とか。 同性でしつこかったら逃げるかも? だけど、異性ならストーカる、かも。

quant_mmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 uronly様の周りにそんな方いらっしゃるんですか?

回答No.2

>うーん  魅力って何なんですかね?  ご飯より美味しい?  

quant_mmm
質問者

お礼

どうなんでしょうか…。 多分、美味しいご飯が持つような、何かを惹き付ける力じゃないですかね?