• ベストアンサー

女性の方に質問です。脇の下のムダ毛は?

芸能人の女性は、みんな、多分、永久脱毛しているようですが、一般人の女性は、どうされていますか。 カミソリで剃っている 抜いている 永久脱毛している などなど、具体的に教えて欲しいです。 また、ムダ毛を処理する理由、あるいは、処理しない理由も、あわせて教えて欲しいです。

noname#127580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129715
noname#129715
回答No.4

高校生までは、カミソリで剃っていました。 カミソリで剃るのは、毎日しないといけないので、面倒でした。 大学生の時に、初めて、エステで永久脱毛しました。 なぜ、脱毛するのかというと、やはり、女性は、身だしなみというか、常識というか、そんな気持ちからです。 ムダ毛を見られるのは、男性からだけではなく、女性から見られるのも、恥ずかしいものです。 特に、水着姿になった時とか、ノースリーブの服を着た時とかは、女性が、脇のムダ毛を見せているのは、恥ずかしいものです。 特に、ノースリーブの服を着て、電車に乗って、吊り革につかまっている時に、座っている男性からの視線を、ひしひしと感じます。 友人が、そんなシーンで、うっかりと、ムダ毛を見せてしまった時に、顔が真っ赤になるほど恥ずかしかったと言っていました。 男性は、いいですね。脇の下が、ボーボーでも、全然、気にしなくていいですから。 下記のサイトも参考にしてください。 http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20101217121650_esj20101217_04383

質問者

お礼

やはり、女性は、なんでも美しいほうが良いですね。 男からすると、腋毛を生やしている女性には、正直、げんなりしてしまいます。 ツルツルの脇は、見ていて、感じの良いものです。 男は、自分の腋毛は、全然、平気なのですが。 やはり、水着姿や、ノースリーブの女性には、自然と、脇の下に視線が行ってしまいます。腋毛が見えると、ちょっと、ドキッとします。綺麗な女性なら、なおさらです。男の性(さが)というものでしょうか。 女性の方も苦労されているようですが、男も毎日、顔のヒゲを剃る苦労が有ります。お互い様というところでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#146208
noname#146208
回答No.3

私はまだ学生なのでカミソリで しています。 理由は女性は綺麗にみせないと いけないので、剃っています。 そっちの方が綺麗に見えると思います^0^/!!

質問者

お礼

学生さんだと、やはり、金銭的なことを考えると、カミソリになるようですね。 やはり、女性は、なんでも美しいほうが良いですね。 男からすると、腋毛を生やしている女性には、正直、げんなりしてしまいます。 ツルツルの脇は、見ていて、感じの良いものです。 男は、自分の腋毛は、全然、平気なのですが。 やはり、水着姿や、ノースリーブの女性には、自然と、脇の下に視線が行ってしまいます。腋毛が見えると、ちょっと、ドキッとします。綺麗な女性なら、なおさらです。男の性(さが)というものでしょうか。 女性の方も苦労されているようですが、男も毎日、顔のヒゲを剃る苦労が有ります。お互い様というところでしょうか。

• dkorei
回答No.2

「永久」ではないですが、レーザー脱毛しました。 以前は生やし放題でしたが、当時の彼に「毛を剃れと」毎回毎回ネチネチ言われ、 (彼に会うときは剃ってたんですが、ちょっとの剃り残しでネチネチ) 挙句、7年付き合ってそれが原因で別れたので、男ってそういうものか?と思い、脱毛しました。 ムダ毛を処理する理由は男性に引かれないため、ほぼそれだけです。 以前ムダ毛を処理しなかった理由は、皮膚が弱く、剃刀を当てられなかったため(剃るとぶつぶつが出る)、剃刀を当てないほうが肌がキレイに保てたためです。 めんどくさいからというのもありますが。 特に処理の必要性がないのなら、生やし放題が一番健康的ですよ(^_^)

質問者

お礼

生やし放題が一番健康的ですか?まあ、それが、一番、自然といえば自然な姿かもしれませんが。 やはり、女性は、なんでも美しいほうが良いですね。 男からすると、腋毛を生やしている女性には、正直、げんなりしてしまいます。 ツルツルの脇は、見ていて、感じの良いものです。 男は、自分の腋毛は、全然、平気なのですが。 やはり、水着姿や、ノースリーブの女性には、自然と、脇の下に視線が行ってしまいます。腋毛が見えると、ちょっと、ドキッとします。綺麗な女性なら、なおさらです。男の性(さが)というものでしょうか。 女性の方も苦労されているようですが、男も毎日、顔のヒゲを剃る苦労が有ります。お互い様というところでしょうか。

noname#126123
noname#126123
回答No.1

私の場合は、 子供のころからずっと、 ムダ毛が嫌いだったので.... すぐ永久脱毛しました。 永久脱毛していけない学生時代などは カミソリで剃ってましたよ。 処理する理由ですか... 女性はムダ毛を処理するのが 常識というか.... 女性は自分を美しくするために、 ムダ毛を処理するのではないでしょうか。

質問者

お礼

学生時代は永久脱毛してはいけないんですか?初耳です。 やはり、女性は、なんでも美しいほうが良いですね。 男からすると、腋毛を生やしている女性には、正直、げんなりしてしまいます。 ツルツルの脇は、見ていて、感じの良いものです。 男は、自分の腋毛は、全然、平気なのですが。 やはり、水着姿や、ノースリーブの女性には、自然と、脇の下に視線が行ってしまいます。腋毛が見えると、ちょっと、ドキッとします。綺麗な女性なら、なおさらです。男の性(さが)というものでしょうか。 女性の方も苦労されているようですが、男も毎日、顔のヒゲを剃る苦労が有ります。お互い様というところでしょうか。