• 締切済み

携帯電話(auのis01)の売却について

auのis01を売却しようと思い、買取業者に電話をしたところ割賦契約中は買取できないと言われました。正直に割賦契約中であることを伝えて一度は諦めたのですが、やはりとてもお金に困っているので別のお店に持っていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、is01が割賦契約期間中であることを店側が調べる方法はあるのでしょうか?あるのであれば諦めます。ちなみにsimカードは抜いてあります。 業者さんに嘘をつくかたちになりますが本当に困っているんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

お金がなくて困っているのにIS01にした理由がわかりませんが・・・ まず、分割払いの場合支払いを終えていないものに関して所有権はあなたにはありませんので売却する権利はありません。 きちんと残金を支払ってください。

• 4610_931
回答No.3

中古で会と売ってくれる業者はだいたい正規の携帯も販売してますから、買取するときに 端末情報をPCで調べますから、名前を騙せば、契約情報と異なるので買い取りはしてもらえないし 身分証明書もいるから、騙せません。 端末情報見れば割賦契約期間マル分かりですから買い取ってはもらえません。 ちなみにIS01買取値 7000円あったかなぁ 8円運用出来るようになったのとOSバージョンアップがなくなったから一気に落ちたしね

morobosisss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさしく8円運用中です。2台あるので1台売ってしまいたかったのですが、まるわかりでは無理ですね。残念です。

• s8zt708
回答No.2

残金全て払ってからやりましょう。残金があるのにやったらどこも一緒です。au契約する時の契約書見ましたか。 自分で作った問題ですので自分の責任において解決することです。

morobosisss
質問者

補足

できたらとっくにやってます。本当に困っているんです。わからないなら回答は控えて下さい。

回答No.1

オークションで売却しましょう。

morobosisss
質問者

補足

明日までに必要なので無理です。