• ベストアンサー

pcゲーム

通販で同級生(Windows95?98対応)というゲームを買ったんですが、インストールをしようと思ったらインストールするディスクの容量が足りませんと出ました。ドライブのクリーンアップもしてみたんですがこの状態なんです。 よかったら方法など教えてくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRAM01K
回答No.2

OS環境は何でしょうか? XPではそのままインストールできないらしく、メーカーからXP用インストーラが公開されているようです。 http://www.elf-game.co.jp/user_support/sup_02.html

ranran1
質問者

お礼

XPです。そうだったんですか。実は下級生というゲームも持っているんですが、それはなんの問題もなくできたので、なんでできないんだろうと思っていました。ありがとうございます。 家はネット繋いでないのでダウンロードできないんですが、他のところでやるのに支障はないんでしょうか?(例えばそのパソコンでないとできないだとかです) たびたびすみません。

その他の回答 (2)

• VRAM01K
回答No.3

> 家はネット繋いでないのでダウンロードできないんですが、 > 他のところでやるのに支障はないんでしょうか? ネットに繋がるところでダウンロードしたインストーラを、USBメモリなどで自宅のPCにコピーして実行すれば大丈夫だと思います。 インストーラの使い方についてはサポートページを参照してみてください。

ranran1
質問者

お礼

そうなんですか。よかったです。 USBメモリは持っているので使ってみます。 親切に教えていただきありがとうございました。本当に助かりました。

• csp-
回答No.1

いらないデータなどを削除して 空き容量を増やすと普通にいくと思いますよ。

ranran1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 消去はしたんですが(マイミュージックの中のフォルダなど)できないです。ゲームが350MB以上だと書いていたのでそれ以上は消したつもりなんですが…。 もしかすると、データを消去するのにフォルダなどの指定はあったりするんですか? あと、購入したゲームの空き領域は0バイトになっているんですが、これも関係あったりするんですか? たくさん質問してしまいすみません。