• ベストアンサー

ノートPC相場 PC-LL570HG

パソコン買い替えのため、いくら位で売れるのか教えて頂けませんか? できればオークションでの相場と中古ショップでの大体の相場を教えてください。 スペックは http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DLL570HG.html ここに書いてある物です。 メモリだけ1GBから2GBに改装してあります。 ではご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.1

バルクメモリは数千円単位で購入できます。 ソフマップの中古買い取り価格だと、傷や破損や欠品が何も無ければ 満額が\29,000-です。しかし、何かあれば減点方式で査定額は下がります。 http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00258268/-/pc=412443/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch%2fresult.aspx%3ftid%3dSPHS%26dispcnt%3d%26pno%3d%26order_by%3d%26KWD%3dpc-ll570hg メモリを足したとしても、満額3万円と考えましょう。 個人的には、このPCを購入する場合、1万円以上出したくはありません。

その他の回答 (1)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

買取店の査定表に載っている上限金額とは実質的に未開封の新品状態のこと。 一度でも開封して使用したものはすべて減点対象になります。 もちろん付属品が一つでもないばあいも減点対象になるので、新品時に付属していたどーでもいいようなチラシみたいな物でも無い場合は減点になります。ですから実質的に上限金額で買い取るなんてことはまずありえません。 もし、自分のPCの買取金額をある程度正確に知りいと思うなら、同程度の中古品がどのくらいの金額で売られているかを調べてください。 その金額の30%から50%位が実質的な買取金額になります。 それと、後付けのパーツは査定対象になりませんから、たとえメモリを増設してあっても査定のプラスにはなりません。 買取の対象になるのはあくまでも新品購入時での状態だけです。 だからもし売るなら、自分で増設したメモリは外してノーマル状態に戻して売ったほうが得です。 でもDDR2の1GBなんて、中古で売ってもせいぜい500円くらいがいいところですけどね。

関連するQ&A

  • 中古のノートPCの相場について

    中古のノートPCを探しているのですが、XPをのせるのに必要なスペックってどれくらいでしょうか? また、XPをのせた中古ノートの相場っていくらくらいなのでしょうか?

  • このパソコンのオークションの相場は? vista

    hpの M-1619jというPCを持ってます http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Gateway/M%252D1619j.html AMD Turion 64 X2 Mobile TL-58 Windows Vista Home Premium ATI RS690T(1600MHz) 160G メモリ1GB最大2GB 使わないのでオークションに出したいと思っているのですが 大体の相場・最低落札価格はどのくらいでしょうか? 4万円いけばいいかなと思ってます。

  • 中古パソコンの相場

    楽天オークションにてNECのVL500/4の中古を売ろうと思います。 比較的キレイで傷なども殆どありません。 付属品やNECからの保証もセットです。 スペックのほうは Celeron1.7GHzでハードディスクは80GB。 メモリは1GBです。 OSはMicrosoftWindowsXPのHomeEditionです。 オークション経験がないので参考になる回答がいただけたらうれしいです。

  • デスクトップPCからノートPCへ

    パソコン初心者のため詳しい方の意見を伺いたく思います。 部屋が狭いため、デスクトップPCからノートPCへの買い替えを検討しています。 現在のデスクトップPCと同等のスペックのノートPC(中古でも可)をオークションや中古ショップなどで購入するとどのような機種になり価格はどの程度になりますでしょうか? 画面も小さくなってかまわないので出来るだけコンパクト軽量のものを購入したいと思っています。 <現在のPCのスペック> ・CPU:Pentium4 520 HT対応 2.8GHz 200MHz×14倍 FSB800MHz ・メモリ:512MB×2 ・HDD:80GB SATA ・DVD-Rマルチドライブ ●HPのHP↓ http://search.hp.com/gwjpjpn/query.html?cc=jp&lang=ja&qt=DC...​

  • 現PCの増設か新PCの購入か悩んでます

    今使っているノートPCが重くて仕方ないため,メモリ・HDDの増設をするか 新しくPCを購入しようか悩んでいます。 現PC NEC PC-LM5008D http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DLM5008D.html 現在使っているノートPCのスペックは上記のとおりです。 できれば増設したいのですが、どのメモリとHDDを購入したらいいか分かりません。 現在は,  メモリ:   DIMM1: 256 MB PC2700 DDR SDRAM   DIMM2: Micron Tech. 8VDDT3264HDG-335C3  HDD:   HITACHI DK23FA-60 です。 メモリを理想的には1GB×2もしくは2GB×1に増設したいのですが、 メモリは、対応しているメモリでないと不具合を起こすということを聞いたことがあるのですが、現PC二対応する1GB×2もしくは2GB×1のメモリはあるでしょうか? また、HDDの増設に関してなのですが、HDDを取り替えるということは、OSの再インストールが必要になると思うのですが、 PCを購入した際にOSがプレインストールされており、再インストールディスクを所持していないのですが、この場合、HDDの増設はあきらめるしかないのでしょうか? PC初心者のため詳細に教えて頂きたいです。 また、名古屋の大須でオススメのPCショップがあれば教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 中古ノートPCいくらしますか

    地元に中古のパソコンショップがないのでお聞きしますが、 OSはVista  CPU2.4GHz  ビデオメモリ256MBでメモリ1GB以上  ハードディスク60GB以上  テンキー付きのワイド画面 こんな感じのノートPCって東京で中古でいくらぐらいで売ってますか? OSVista CPU1.8GHz ビデオメモリ64MBでメモリ958MB ハードディスク60GB テンキー付きのワイド画面 のノートPCは中古で6万。光に加入するなら半額で買えると聞いた事はあります。

  • NEC Lavie LL370/Sについて

    知り合いがNEC Lavie LL370/SのPCを購入したのですが、 スペックの詳細をご存知の方、教えていただけると助かります。 1.もともとの仕様メモリ・HDDはいくらか? 2.メモリ増設は何GBまで可能か? ※ジャンク品ではありません。

  • ノートpcについて

    ノートpcについて 今、中古でノートpcを探しています。 下記のスペックで20000~30000円であるでしょうか?(ありましたらURLを張り付けてください) 1.メモリ2gb 2.HDD160gb~250gb 3.型は3年落ち位 4.DVD見れる 5.ある程度のエロゲできる すいませんがお願いします

  • 貧弱なPCで動画をキャプチャしたい><

    こんばんは 動画のキャプチャをしたくて、いろいろなソフトを試したのですが、カクカク動画になってしまい、うまく撮れませんでした・・・。 PCはKDC22GRWなのですが、このPCでもスムーズに動画をキャプチャする方法はあるのでしょうか? キャプチャソフトやコーデック、できれば設定も教えてほしいです。 よろしくお願いします。 KDC22GRW スペック情報 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/e-yama/KDC22GRW.html ​(メモリは1GBに増設)

  • メインメモリの最大要領とReadyBoostについて

    NECのVALUESTAR S、PC-VS500HG http://121ware.com/product/pc/0701/valuestar/vss/spec/index02.html を使用しているのですが、このPCは2GBまでしかメインメモリを増設できません。メインメモリを2GBまで増設した後、さらにReadyBoostを利用することは可能なのでしょうか? また、メインメモリを2GBまで増設してから2GBのUSBメモリでReadyBoostを利用してもあまり効果は感じられないのでしょうか?