• ベストアンサー

楽の匿名配送する際のゆうパックの包み方

商品は厚さ3センチ 横10センチ 縦23センチの紙袋にいれて、破損しないようにガムテープで補強しました。 匿名配送を希望されたんですが、メール便感覚で箱に入れずそのまま伝票持参して送ることできますか? ちょうどいい箱がなくてどうしたらいいかわからないので、教えてください。 ※ゆうパックの60センチです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126137
noname#126137
回答No.1

紙袋で良いようです。 でも伝票持参の時は係員が知らない場合もあるので注意したほうが良いみたいです。 http://auction.rakuten.co.jp/guide/info/info080801.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247525422

reika1205
質問者

お礼

ありがとうございます。 差額が生じないようにしなければいけないので、とても慎重になりますね。

関連するQ&A

  • ゆうパックの60サイズはどのようにはかるのですか?

    携帯と説明書を送りたいのですが、箱はありません。 プチプチでくるみ、紙袋に入れガムテープで補強しました。 しかし、匿名希望で60サイズのゆうパックなんですが、はかりかたがわかりません。教えてください。

  • 楽天の匿名配送(ゆうパック)ですが、集荷は可能でしょうか?

    楽天の匿名配送(ゆうパック)ですが、集荷は可能でしょうか? 出品者ですが、ゆうパックでの発送も行いたいのですが、匿名配送の場合、集荷は可能なのでしょうか? 可能である場合、支払は現金でしょうか?

  • 楽天オークション ゆうパックの匿名配送についてです

    楽天オークション 出品者側です。 商品が落札されました。 落札者側がゆうパックの匿名配送を希望してきました。 そこで質問なんですが、 ゆうパックでの配送をしたことがないので、心配です。 まずゆうパックって何処に持っていけば配送出来るのでしょうか? 後、コンビニでの匿名配送のゆうパックの集荷は可能ですか? 基本的な質問ですいません、よろしくお願いします。

  • 楽天オークション。匿名配送しか選べない

    はじめまして、お世話になっております。 楽天オークションを今年に入ってから利用し始めました。 今朝、入札していた子ども用のおもちゃ(プレイジム)が落札し、手続きをしようとしたところ、配送方法が「匿名配送」しか選べないことに気が付きました。 落札する前に気づかなければならなかったのだと思いますが。。。出品者が「匿名配送」しか希望していない場合、そうするしかないのでしょうか。 手数料が ヤマト運輸宅配便(匿名)◎ 2100円 日本郵便 ゆうパック(匿名)◎ 1,950円 かかるようです。 自分の過ちなので仕方ないのですが、もし通常配送を選ぶこともできるのなら利用したく思い、質問させていただきました。宜しくお願い致します。

  • ヤフオク匿名配送

    ヤフオク出品者です。 匿名配送を選択して全く同じ方法で複数出品して落札された後、 匿名配送になってない時が時々あります。 画面には匿名配送と記載があります。 これは落札者が匿名配送を選択しないからでしょうか。 また実際問題として郵便局で送料を(ゆうパック)支払う時 ヤフオクのそれと(落札者負担で)誤差が生じ損がでる事があります。 同じような経験をされた方おられますか。 ご回答をお待ちしております。

  • 楽天オークションの匿名手数料について

    出品者側です。 メール便で送れる場合も、ポスパケット・宅急便・ゆうパックのすべての配送方法を選択できるようにしてます。。 メール便やゆうパック等での出品・落札とも、通常発送は何度か経験があるのですが、 匿名配送は未経験です(こちら側がやることはとりあえず把握してます)。。 自分で支払ったことがないので、特に手数料のところがよくわからないのです。。 この度、落札側が落札前に送料のことで質問してきたのですが、ここのところが分からないので、上手く答えられず困っています。 ポスパケットの匿名配送:全国一律550円は匿名手数料込みですか? ヤマト宅急便・ゆうパックは、匿名配送の受取地域の送料+匿名手数料ですか? よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの匿名配送

    匿名配送は、落札者は手数料も負担することになるのでしょうか? それから、それぞれの匿名配送の手数料を教えてください。 ポスパケット・・・匿名配送:全国一律550円+手数料150円? ヤマト運輸・・・受け取り地域の送料740円+手数料100円? ゆうパック・・・受け取り地域の送料600円+手数料150円? 合ってますか? よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの匿名配送について

    楽天オークションの匿名配送を設定をした出品を予定しているのですが、ゆうパック/ポスパケットのこの匿名配送というのは、匿名になるのは落札者(荷物の届け先)のみであり、出品者(荷物の依頼主)は匿名にはならないのでしょうか? 楽オクのホームページを見ると、出品者(荷物の依頼主)は、実名を書くようですがこの理解で正しいでしょうか? 恐れ入りますが、経験者の方教えていただけると助かります。

  • 楽オクの匿名配送の “品名” について

    楽天オークションの未経験者です。 匿名配送について 質問をさせてください。 ヘルプを調べると、  ・ポスパケット  ・ゆうパック  ・ヤマト宅急便 の3つが対応しているようです。 匿名を許可している オークション取引きにおいて、匿名配送を お願いしたとします。 送り出し状に 記載される、“品名” は オークション取引きの 『タイトル名』 となってしまいますか? もしくは、出品者様にお願いすれば、任意の “品名” に 変更可能でしょうか? → あるいは、変更する場合でも 何らかの制限がある? 更には、上記の3つの 配送手段において、これらの品名変更に 違いがありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • 定形外郵便を送る際、配送会社の紙袋を使っても良い?

    近々、会社の在庫品(主に衣類)をネットオークションで処分することになりました。 発送方法は定形外か会社指定の宅配便を利用する予定です。 定形外を利用するのは、衣類1枚だけ落札された場合の送料をできるだけ安くするためです。 で、今日会社の倉庫をゴソゴソ片付けていたら、オカケンや佐川急便の紙袋が山ほど出てきました。定形外で送る際、市販の封筒を購入して使おうと思っていたので、この紙袋が使えればとても経済的です。 定形外は普通の封筒以外でもサイズ内であれば、紙袋、包装紙、郵便局で売られているゆうパック用の箱、それ以外の箱(お店で売られているあるいは使われている段ボール箱など)でもOKらしいのですが、配送会社の名前がデカデカと入った紙袋でも大丈夫でしょうか? 詳しい方や経験者の方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。