• ベストアンサー

天王洲アイル駅への行き方。

お世話になっております。 東京駅から天王洲アイル駅への行き方について、質問させてください。 東京駅から山手線で大崎まで行き、 りんかい線に乗り換えて天王洲アイル駅まで行こうと思っています。 初めて行きますし、地方住みなので、 乗り換えについて分からないことが多いのですが、 りんかい線に乗り換える際は、 一度、改札を出て、 天王洲アイル駅までの乗車券を買う必要がありますでしょうか? 教えてください。

noname#137479

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

大崎駅は埼京線から直通になっていますので、改札を出ることなくそのまま乗れてしまいます。 ですので、東京駅から大崎駅までの切符を買って乗車し、降りるときに精算ですね。 もしくは東京駅でりんかい線の連絡乗車券を買ってしまうか。 でも、東京駅から天王洲アイル駅に行くのでしたら、浜松町駅で東京モノレールに乗り換えたほうが圧倒的に早いと思いますが・・・・ 地図で見てもらうとわかりますが、大崎駅経由だとそうとう遠回りになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 連絡乗車券というのがあるのですね。 まったく見ていなかったのですが、確かに東京モノレールで行く方が早いですね! 危うく遠回りしてしまうことになってました…。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

りんかい線の天王洲アイル駅は天王洲アイルの中心部ではなく300mくらい離れた日航ビルの付近にあります。ですから、天王洲アイルの諸施設にアクセスするのであれば、浜松町でモノレールに乗り換えるか、品川駅港南口から都バス(1/2/4番乗り場など)に乗った方が便利です。 大崎で乗り換える場合は中間改札はありません。 浜松町でモノレール乗換の歳は一旦改札を出て乗り換える必要があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! りんかい線だと駅も少し離れた場所にあることになるんですね。 東京モノレールを使った方が、 早く目的地に着けそうなので、 東京モノレールを使おうと思います! ありがとうございました!!