• ベストアンサー

shell lftpでsftp接続

Shellのスクリプトの中で次のコマンドを記述しています。 lftp -u "user","pass" sftp://IP 操作対象ファイルがあるDIRに移動後↓ >mv *.csv home/oracle/work/ のように拡張子がCSVのファイルをすべてworkに移動したいのですが、 これをsh -x で実行すると、 Access fairure: No such file (*.csv) と出力されてしまいます。 複数ファイルのディレクトリ移動はできないのでしょうか? どなたかご存知の方がいればご教示いただきたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんかこんなんするしか無いみたいですね。残念な気がしますが。 http://www.unix.com/shell-programming-scripting/46727-ftp-get-list-file-get-retrieve-move-them.html サーバーが対応してるなら mv dirname1 dirname2 でディレクトリの名前ごと変更できるみたいです。

anman0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたディレクトリごと移動する方法にしました。 助かりました! ありがとうございます・・・