• ベストアンサー

Outlook2002 からOutlook Express6へのメールデータの移行方法

Outlook2002 からOutlook Express6へのメールデータの移行がどうしても出来ません。 どなたかお力をお貸しください。 ちなみに、どちらもWindowsMeで、別々のPC間でのデータ移行です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.1

メール自体の移行で宜しいでしょうか? 大まかな方法は、 Outlook2002(OL)の入っているPCで、Outlook Express6 (OE)にメールデータをインポートして、そのOEのデータをもう一台のPCに持って行きOEにインポートさせます。 まず、OLの入っているPCでOEを起動する。 OEのファイル、インポート、メッセージ MicrosoftOutlookを選択。 後はメッセージに従ってOLのデータをOEにインストール。 その後は、.DBXファイルをコピーしてもう一台のPCにコピー。 CDRやCDRWを用いた場合、読み取り専用属性になりますので、コピー後に読み取り専用を外してください。 OEを起動して再びファイル、インポート、 今度はOE6を選択し、その後はメッセージに従って先程の.DBXを指定。 で出来ると思います。 詳細な注意点は参考URLをご確認下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5.htm#mailbackup,http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/
gobiee
質問者

お礼

Baxterさん、有難うございました。 ご指示の通りに試してみましたが、OE6から別PCのOEへどうしてもメールのインポートが出来ませんでした。 でも、OLのデータを別のPCに入っている下位バージョンのOLに読み込ませた後、OEからインポートを選択すると、無事出来ました。 有難うございました。