• ベストアンサー

アクセスの勉強用に利用していたサイトについて。

「Access2007 入門部屋」というサイトのことですが、昨日までは閲覧できました。 現在も活用させていただいているのですが、本日閲覧不可になっていました。 (英語表記のドメイン案内?のようなページが開く) ttp://www.mahoutsukaino.com/ もしかして、もうサイトを閉鎖されてしまったのでしょうか。 まだ途中までしか読み終えていなかったので残念です。 ある日また閲覧できるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.2

回答1です。 添付の画像のような表示になりました。 プロキシサーバ経由での接続や海外サーバからの接続を試しましたが、同じです。 先方のサーバに何か問題が発生しているのかもしれませんね。 過去にも http://www.accessclub.jp/bbs6/0001/talk28.html ということがあったのですが、また負荷が増しちゃったのかもしれません。

bigspring5
質問者

お礼

なるほど。 私も画像と同じ表示が出ました。 一時閉鎖かサーバーに何か問題が発生しているかもしれないのですね。 URLも参考になりました。 残念ですが、また復活されることを祈って、それまでは参考書や別のサイトで勉強します。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.1

それは「魔法使いの開発工房」の1コーナーのことでは? http://www.mahoutsukaino.com/ac/access2007/index.htm でアクセス可能かと。

bigspring5
質問者

補足

リンクをクリックしてみましたが、やはり閲覧できませんでした。アクセス拒否?? サイトでは閲覧とサンプルファイルのダウンロードをしたことがありますが、 もしかして何か迷惑をかけてしまって閲覧できないように拒否されてしまっているのでしょうか? 閲覧とダウンロードしかしてないのですが、これだけで迷惑がかかってしまうことがあるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ACCESS「魔法の使いの開発工房」が・・・

    ACCESS2000の勉強でこちらのサイトを利用しておりましたが、今日開くと急に全部英語になっており、前はなかった外人がニヤリとしている画像のあるページになりました。 お気に入りに登録しておりましたのでリンク先は一緒だと思います。 しかし、HPは明らかに今までのものと異なります。 http://www.mahoutsukaino.com/ これは閉鎖されたということでしょうか?

  • 独自ドメインでのアクセス制限

    現在、一つのロリポップサーバーでの独自ドメインでサイトとブログを運営しています。 ・サイト:ttp://www.Example.com(主) ・ブログ:ttp://blog.Example.com(サブドメイン) .htaccessで特定のIPからのアクセス制限をしたいと思っているんですが、下記のように記載しても制限されません。(試しに自分のIPも入れて試みました。) order allow,deny allow from all deny from xxx/0 deny from yyy/0 deny from zzz/0 ErrorDocument 403 403.html 主にサブドメインのブログのアクセス制限をしたいのですがサブドメインディレクトリに置いて.htaccessに名前を変更しても制限されません。 また、403.htmlも.htaccessと同じサブドメインディレクトリに置いてあります。 何か間違っている事があるでしょうか??

  • access 勉強

    初心者です、よろしくお願いします。 仕様環境 WinXP access2002 さしでがましい質問ですが、 accessの勉強の方法について質問させて頂きます。 現在、”できるシリーズ”の「access2002&2003,WinXP版」と「できるaccessクエリ活用編」を 読み、そしてそれを元に工夫しながら会社でデータベースを作りました。 更にデータベースの力をつけたいのですが、何をすれば、 またどういう書籍を読めばいいかわかりません。 私はここで何度も質問をさせて頂いていて、 皆さんに大変ご丁寧に回答して頂いております。 ただSELECT””FROM””WHEAE”とか 「!」とか「ME.」とか用語が自分なりに調べてるのですが・・ 正直よくわかりません。 accessでデータベースを作るのはたくさんのデータベースを作って応用していけば、 自然に力もついてくるかも知れませんが、構文を理解しないで作っていることに 不安を感じます。 そこでSQLやVBAなど入門編のような書籍があれば教えて頂きたいと思います。 ちなみに・・ http://www.accessclub.jp/ 恥ずかしながら上記のサイトのSQL入門講座は難しく感じます(恥)。 あと今後は「できるaccess大辞典」を購入予定です。 (できるシリーズはわかりやすくて好きです) 皆様のご見解を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • あるwebサイトだけがアクセスできなくなった

    今までアクセスできたのに、いろいろいじくったらできなくなりました。友人のパソコンではアクセスできました。何が原因でしょうか。ちなみにアクセスできないサイトは <とほほのwww入門 http://www.tohoho.wakusei.ne.jp/><朝鮮日報 http://japan.chosun.com/> などです。ADSL,win95、IE5,5を利用してます。

  • サイト移転での困った問題

    カヌー遊びに関するサイトを移転しました。 以前は、カヌー関連であればフリーで使わせてくれるサーバーをお借りしていたのですが、新たに独自ドメインを取得し、そちらへ移りました。 旧サイトには移転案内を出しており、新サイトの方がgoogleに登録されるのを待っていたのですが、半年以上経過しても登録されず、旧サイトを閉鎖しないと駄目なのかと思い、その手続きを進めたいのですが、困った問題が発生しました。 旧サイトのIDなりパスワードを変更されたのか、アクセスできなくなっていて、サーバーの管理者とも連絡が取れません。サーバーの閉鎖なり.htaccessをアップするということができなくなっているのです。 旧サイトを閉鎖せずとも、同じサイト名でgoogleに登録してもらえればそれでもいいのですが・・・ googleのサイトマップを登録しても駄目でした。 解決方法があればお教えください。よろしくお願いします。  旧サイト http://www.canoe.ne.jp/gon/  新サイト http://www.field-play.com/canoe/

  • 特定サイトにだけアクセスを許可

    特定サイトにだけアクセスを許可することはPC側で設定できますか?たとえば、xxx.comにだけアクセスできて、他のサイトは一切閲覧できないようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 「このサイトにアクセスできません」の回避

    閲覧ありがとうございます。もし対応策をご存知の方がいらしたらお願い致します。特に解決策が無い、どうあがいても無理な内容であれば回答頂かなくて結構です。 よろしくお願い致します。 大分前から特定のサイトにアクセスしようとすると「このサイトにアクセスできません」と出て閲覧できなくなりました。使っているブラウザはChromeでSafariでも試したものの症状は同じ。ブラウザは古いバージョンで既にアップデートも出来ず、その古さ故に見られないような事がどこかに書いてあったような気がしますが(確か署名がどうの~などと交えて)、最近まではURLの「https://~」の「s」を消して「http:~」に換えて読み込みするとページを開く事ができました。しかし最近は消しても強制的に「https」で読み込まれてしまうようで完全に見られなくなってしまいました。(セキュリティ面で問題がありそうですが、どうしても知りたい情報が載っていそうなサイトではこの方法を活用していました) これらのページを閲覧する方法をご存知でしたら教えてください。

  • このサイトがあれば 本は要らないぞ! ms-office関連の質問です。

    officeの解説をしているサイト探してます。  「このサイトがあれば本なんて買わなくても十分だよ」 ってサイトご存知ですか? 私が知っているのは次のサイトです。 画像がたくさん使われていてとてもわかりやすいです。 http://homepage1.nifty.com/kenzo30/excel_kiso.htm エクセルのサイトです。VBAは含んでいません。 http://www.sanynet.ne.jp/~awa/excelvba/index.html エクセルVBAの初歩を解説しています。 http://www.mahoutsukaino.com/ 魔法使いの開発工房 6月24日現在、閉鎖中です。早期復活希望。 http://www.moug.net/index.htm office全般 特に探しているのはエクセル以外のワード、アクセス、パワーポイントです。 

  • PCからアクセス不可の携帯サイトの安全性

    PCからアクセス不可の携帯サイト(.htaccessで)を作成しました。 この携帯サイトは部外者からの閲覧を不可にしたいのですが 安全性はどの程度のものでしょうか? もちろんリンク等は貼っておりません。 また、安全性をより高める方法はありますか? 知識に乏しいもので、簡単に説明頂ければ助かります。

  • ACCESSの勉強中です。わからないことがあります。(「パラメータの入

    ACCESSの勉強中です。わからないことがあります。(「パラメータの入力」と余計なものがでる) 今下記サイトで勉強中です。 http://www.mahoutsukaino.com/ac/ac2000/ac2000/kihon/query06.htm サイトの説明にない現象が起き、なぜそうなったのか分かりません。 このサイトの「クエリ」の5番目の 「次に、このフォームが基にしているクエリーをデザイン画面で開きます」 の箇所の通り、 forms![組で抽出]![組名] (記号は半角) と入力し、保存したあと、開くたびに、 「パラメータの入力」とでるようになりました。 フォームでも同様にでます。 抽出はできるようになったのですが、さくら組など2回入力し、その先にあるコンボボックスの作成で一覧から選べるようにしても結局「パラメータの入力」でさくら組といれないといけないのでこれでは二度手間です。 どうすればでないようになりますか?