Java自動アップデートでアップデートできない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンのOSはWindows XP SP3で、セキュリティにはマカフィー・スイートがインストールされています。Javaの自動アップデートで指示に従っていくと、アップデートできない問題が発生します。
  • アップデートの際に現れる警告やエラーメッセージには何度やってもアップデートできないという内容が含まれています。
  • スパイウェア等のセキュリティを解除してもアップデートができず、解決策を探しています。再インストールする必要がある場合は、再度セットアップを実行してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Java自動アップデートについてお伺いします。

私のパソコンのOSはWindows XP SP3で、セキュリティにはマカフィー・スイートがインストールされています。 「コントロールパネル」 → 「プログラムの追加と削除」でのJava関係は、   J2SE Runtime Environment 5.0   Java(TM) 6 Update 17 と表示されます。 「コントロールパネル」 → 「コントロールパネルのその他のオプション」 → 「Java」 → 「Javaのコントロールパネル」 → 「基本」タブでは、   バージョン 6 アップデート 19     になっています。 Javaの自動アップデートで指示に従っていくと、下記の番号順のウィンドウが現れて、何度やっても アップデートできません。 スパイウェア等のセキュリティを解除して行ってもできません。 解決方法がありましたら教えてください。 1、警告 - Java(TM) Update bin\awt.dll: Old File not found. However, a file of the same name was found. No update done since file contents do not match. 2、エラー - Java(TM) Update Java(TM) Updateはシステムの更新に失敗しました。 3、Java セットアップ このWindows インストーラパッケージ には問題があります。セットアップ の一部として実行されるプログラムは正しく完了しませんでした。サポート 担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。 4、Java セットアップ インストールに失敗しました。 このウィザートは、Java(TM) 6 Update 23のインスロールを完了する前に 中断されました。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行 してください。

noname#180665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

「コントロールパネル」⇒「プログラムの追加と削除」からJava(TM) 6 Update 17 を削除してPCを再起動、その後↓の案内にしたがって手動でインストールしてみてはどうですか? http://www.java.com/ja/download/help/windows_manual_download.xml 動作の確認は↓で行ってみてください。 http://www.java.com/ja/download/help/testvm.xml

質問者

お礼

教えていただいたようにしたら、すんなりとインストールできました。 どうも、ありがとうございました。