• 締切済み

Netscape701ファイルダウンロードについて

Netscape7.01でホームページから自己解凍形式などの*.exeファイルをディスクに保存する際、いつも*.exe.gifファイルとして保存されてしまいます。どこで検索しても回答が無いので、対処方法をご存知の方、是非お教え下さい。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

netscape 7.1ではこういったことはないように思うのですが7.1を使ってもだめか確認してみてください。

参考URL:
http://www.netscape.co.jp
tmatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり済みません。ご回答ありがとうございました。 とりあえず、バージョンを上げずに対処したく思っています。

• kajyukun
回答No.1

原因はわかりませんが、名前を**.exeにすればいいと思います。

tmatsu
質問者

お礼

補足部分にお礼を書いてしまいました。失礼致しました。

tmatsu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の質問が不適切でした。保存よりむしろ保存せずに開く場合に特に困っています。最近は、Netscapeのメール添付ファイルの*.xlsをクリックして開こうとしても、.gifになってしまう場合があります。(いつもgifになるわけではないのです)