• ベストアンサー

大魔王ゾーマってどんな顔?

ドラゴンクエスト3のラスボスですけど、あれ、どんな顔なんでしょうか? ドクロ顔にヘルメット被せたような感じかなと思ってたんですけど、見ようによってはドラゴン顔にヘルメットを被せたようにも感じます。 彼はどんな顔ですか?

noname#250246
noname#250246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

ゾーマを立体化したソフビフィギュアの写真がありますので、こちらを参考にするのがよろしいでしょう。

参考URL:
http://www.1999.co.jp/image/10100568b/30/1
noname#250246
質問者

お礼

こ、こんなものが・・・!? 早速買ってみたいと思います。 ドクロやドラゴンというより、ピッコロ大魔王っぽい顔なんですね。まさに鳥山明といった感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト9魔王の宝の地図

    ドラゴンクエスト9の魔王の宝の地図で入手できる宝を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • ドラクエ3のエンディングを教えてください(ネタバレ)

    途中でレベル上げが億劫になりクリアしなかったので、ドラゴンクエスト3のエンディングを知りたいです。 物語の順序が3→1→2となるのは人から聞いて知っているのですが ラスボスを倒した後、どのようにエンディングをが進み 3の次が1となるのか教えてください。 (3の主人公=ロト?、3の主人公の子孫が1の主人公?) 詳しく乗っているサイトなどがあれば自分で見てみますので教えていただけるとうれしいです。 4.5.6のような移植版が出れば自分でクリアしたいところですが、出そうにないですね。 ドラゴンクエスト3について今更「ネタバレ」表記する必要もないかもしれませんが、 これからプレイする方もいらっしゃるかもしれませんので一応…。

  • バイクのヘルメット教えてください。。。

    前どこかのホームページで ガイコツ、ドクロ型のヘルメット (顔のような形です。)を見ました。 このごろ欲しいと思い検索してみたのですが 見当たりませんでした。 どなたか知っている方もしかしてコレじゃない? と思いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ人それぞれ顔が違うのか?

    人体の中で顔ほど個性が違う部位はありませんが、 なぜこれほど違いがあるのでしょうか? 人骨そのものは、いわゆる「ドクロ」なのですが、肉がつくと、個々まったく違う顔になります。 骨や筋肉、皮膚などの微妙な作りで違ってくるのでしょうか?

  • 顔と頭が大きいです。髪形似合うのありますか?(男)

    髪形で悩んでいます。顔と頭の大きさを隠すために髪の毛を伸ばして散髪しないでいたらヘルメットみたいな感じになってしまいました。30になるビジネスマンで爽やかに感じる髪形ありますか?おしえてください。 

  • ドラゴンクエスト5

    ドラゴンクエスト5を買ったのですが ドラゴンクエスト5の良いところ悪いところを教えてください。

  • ドラゴンクエストシリーズの悪魔神官は…

    ドラゴンクエストシリーズに登場する悪魔神官について質問します。 悪魔神官は ドラゴンクエスト2 ドラゴンクエスト5 ドラゴンクエスト7 キャラバンハート ジョーカー以外に登場する作品はありますか?

  • このゲームの名前を教えてください

    初めまして もう10年以上前になりますが、親戚の家でやったゲームの名前が思い出せません。 もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 覚えてる範囲ですがゲームの特徴は ・RPG ・プレイステーション用ソフト ・ドラゴンクエストやファイナルファンタジーっぽい(もしかしたらこれ?) ・ボス(多分ラスボス)は黒っぽく、第1~第3(最終)形態がある ・雪の積もった村か町がある 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • ヘルメットの跡が顔に・・・

    ヘルメットを脱いだとき、顔にヘルメットの跡が付くのですが、 サイズが小さすぎなのでしょうか? もしくは跡が付かない方法ってありますか? (お店に入るときに笑われるので・・・)

  • おすすめのRPG

    高校1年の女子です。 タイトルそのままですが、おすすめのRPGを教えてください。 ゲームは好きなのですが、あまり持っていないため、すぐにクリアしてしまい退屈になってしまいます。 皆さんが「ぜひ!」というゲームを紹介してください。 どうかお願いいたします。 下記に表示してあるゲーム系が好きです。 持っている機種 ・PS2 ・DS 携帯のアプリ ・FF ・イースI&II ・ドラゴンクエスト1 ・ドラゴンクエスト2 ・ドラゴンクエスト3 持っている又はクリア済みのゲーム ・ドラッグオンドラグーン (PS2) ・ドラッグオンドラグーン2 (PS2) ・ドラゴンクエスト8 (PS2) ・ヴァルキリープロファイル~咎を背負う者~ (DS) ・ドラゴンクエスト5 (DS) ・ドラゴンクエスト4 (DS) ・ドラゴンクエスト9 (DS) です。思いだせる限りですが…… どうかお願いします。