• ベストアンサー

運がいい!と思ったことはありますか?

私は最近引越しをしたのですが、引越して2ヶ月ほどで徒歩1分くらいの場所にコンビニができました! 物件探して近くにコンビニが欲しいと思っていたのに、なかなかよい部屋が見つからず。。。 しかたがなくコンビニは妥協して今の物件に決めたのですが、2ヶ月たらずで夢が叶うなんて! とっても運がいい!と思いました^^ みなさんの「運がいい!」と思った体験を教えてください☆ ツイている話しを聞いて更に運気アップしたいです!

noname#131073
noname#131073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 んー・・・無能な身なのに ちゃんと仕事を与えられ&食べてゆける事です(酔汗) 「運の良さ」無しには考えられない事ですね(´_`;

その他の回答 (5)

noname#143209
noname#143209
回答No.5

こんばんは☆ 車で走行中、一度も赤信号に引っ掛からなかった時。 急いでいる時はなおさら、運がいぃ~♪と思いますね(^ω^)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

世界で一番魅力的で美しく優しい女性を配偶者として迎えることができました。(^^)v 単純な確率で言えば1/3000000000くらいです。 すみません、私ばかりツイてしまって。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

おはようございます。 私の人生は平凡ですけど、運がいいと思っています。 高校は仲の良い同級生が書いていた志望校を真似して書いて、楽しい3年間でしたし、大学は指定校推薦で苦労せず入り、充実した4年間。就職は希望した社会福祉の分野に無事決まり、今に至ります。 質問者さんとは逆に、徒歩100歩くらいの所にコンビニが2件ある町内に家を買いましたが、1年目に1件、2年目に1件潰れてしまいました。それでも、徒歩5分圏内に、コンビニはもちろん、スーパー、商店街、バス、私鉄と必要な物は全て揃っているので、そこに買えたのも強運ですが。 ただし、ギャンブルにはとっても弱いです。(笑)

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

体験っつーか人生な上に、些細な事だけど。 平凡で人並みの親と家族の下に生まれ、 学生時代に無二の親友と出会って、 今は凄く大切な伴侶が居る。 義両親との仲もまずまずだし、 新居に選んだ場所の大家さんは何か見てて和む良い人。 雰囲気が良い仕事場。 給料は低いけど食うに困る程ではないし、 特に病気も無く健康な毎日。 自分は凄く運が良いと言うか、恵まれていると思う。 平凡な人生って幸せだよな。

noname#138060
noname#138060
回答No.1

今から4年くらい前 お正月元旦にスーパーでくじを引いたら 10,000円分の商品券が当たった事があります。 1,000本に2本の確率でした。 あとはお見合いで(ほぼ)理想通りの男性と出会って結婚したことくらいです~。

関連するQ&A

  • 運でしかないのか?

    教えてください。 私は正直、彼氏が出来ません。ずっといません。結婚も考えなければいけない年齢ですが。 そして、大体言われるのが、 理想を下げなさい。許容範囲を広げなさい。理想が高いから。 夢見すぎ、好きな人と付き合うことはたいしたこない。だから目を覚ましなさい。 性格だけをみなさい。 好きな人と、、なんて「運」の要素が強いのです。と言われました。 人は簡単に言います。 生理的に受付けなく、そういったこともできない相手を、逆に貴方だったら受け入れれるのですか? と聞きたいぐらい。 また、同じように境遇な友達もいましたが、運がいいのでしょうか?大好きな人が現れ、 「そんな人の言うことをまともに聞いてていけないよ。」と彼女に言われました。 「妥協はしていけない」って。 「好きな人に想われるってすごく、幸せだよ。本当に生きていてよかった。」 「運」なんでしょうか? 彼女は運がよくて私は運が悪いのでしょうか? ネット相談でもたまにみかけます。 「人柄、条件は申し分ないです。でも好きになれません」 実際、そのような女性は身近にいて「幸せ度」は低そうです。 自分に言い聞かせてるって感じです。 そして、運がいいその友達はネット等のそういった「妥協」の女性は、 「ブスでもてない女性だから仕方がない選択なんだよ。運がないんだよ。」 そんなように写るようです。 好きな人と出逢えた友達。 いつも幸せそうにして、ウキウキして、夢見てて、、夢が叶ったラブラブの新婚生活。。 私はそんなことは夢をみてはいけないって、言われ、 また身近な女性も「条件」で結婚します。それから程遠い感じです。 「運」を呪いたくなります。

  • 札幌で一階の木造住宅ってどう?

    賃貸の一階に住んでる方、住み心地はどうですか? 寒いですか? 湿気はすごいですか? 防犯面は常に不安ですか? 結婚を機にこれから引っ越します。場所は札幌(雪国)です。 1階の部屋(木造)ですごく気に入った部屋がありました。場所もスーパーや公園が近くあまり気にしていなかった駅も徒歩で15分ほどです。 家賃も今まで見てきたどこの物件よりも5000円ほど安いのです。ガスも他の物件と同じ条件です。 ただ「寒さ湿気防犯のことから、1階はやめたほうがいい」とよく聞きます。 確かにそう言われればそうなのですが、これから結婚ということはもしかしたら子供もできる可能性があるかもしれません。 そういった時に1階はメリットにもなるんじゃないかなと…。 全てが全て好条件の物件は家賃を上げればあるかと思いますが、希望の額ではそうそうないと思ってます。 どの物件でもどこかで妥協は必要かなと思うのですが、部屋階数は妥協しないほうがいいでしょうか?

  • 引越し先に神社やお寺が近い場合。風水関連を含む。

    引越しを検討しておりまして、 良さそうな物件を見つけました。 しかし、その物件の近くに神社やお寺があり、 風水や運気的に気になり、この度ご質問させて頂いております。 漠然と引越ししようかなと思っていたのですが、 たまたまオススメされた占い師さんに占いをしてもらったところ、12月中に引っ越した方が運気が上向いていくと言われました。 なので、この際占い師さんに言う通りにしてみようと思っています。 ただ、引越し検討先が神社やお寺が元々多い場所なので、気になりネットで調べていると風水的には良くないようなのですが、占い師さん曰く特に気にする事は無いと言われました。 とはいえ気になるところではあるので、 色々な方のご意見、お考えをお聞きできたら幸いです。 また、近くといってもどのぐらいの距離なら良いのかや、 家から見えなければ良いなど、調べても曖昧なので、 その辺りも詳しく教えて頂けますと嬉しいです。 お知恵の拝借を何卒宜しくお願い致します。

  • 物件に対するご意見お聞かせください

    引越を考えていて、下記の物件で悩んでいます。 内見行ってきました。 ■場所:西小山 ■家賃:85000円 ■駅までの距離:徒歩3分 ■築年数:H11年 ■構造:鉄筋コンクリート ■面積:23.66m2 1Kと書いてありますが…玄関から部屋は見えます。 ■その他:室内洗濯機/フローリング/角部屋/バストイレ別/バルコニー/2面採光/収納2間/下駄箱/エアコン/ガス1口 スーパー、コンビニ近く また、オートロック、浴室乾燥機、脱衣所はありません。 私が気になっている点は 冷蔵後の音や、 部屋にいて、車の音が少しだけしたので、隣、上下の騒音はどうかな~ といったところです。 東急目黒線で、この条件は安い方でしょうか? どこかで妥協しなければならないのは当たり前ですが… 引越しは慎重に考えたいので、何んでもいいのでご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします★

  • いつも引越しに失敗してしまいます・・・

    皆さん始めまして。東京(渋谷区)で働いている社会人です。 初投稿します。よろしくおねがいします! タイトルにも書きましたが、私はいつも引越しに失敗してしまいます。 物件自体にはなにも問題ないですが、風水的に悪いのか、 周りに事故が多かったり、事件が多かったり、 自分自身も運が悪くなっています。 半年後に計画している引越しは、もう絶対失敗したくありません。 なので、この場所(駅、土地)は運気がいい!住みやすい!や 風水的にこれがいい、悪いを教えて下さい。 すみませんが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • もし住むとしたらどちらのアパートに住みますか?

    この度、3か月の娘と3人で、実家から田舎のアパートに引っ越すことになったのですが、2つの物件で悩んでいます。 もし、あなただったらどちらに決めますか? 2つの物件の共通点:2DK (洋6 和6 K4.7) 1階、近くにコンビニと小児科がある。ちなみに徒歩で行動 (以下 ●←悪い点 ○←良い点) 【物件1】 ●家賃5万(全部込み)、初期費用25万 ●軽量鉄骨だが、部屋の仕切りが襖で、娘の泣き声が少し寝室に聞こえるかも ○徒歩5分ほどの所に大型ショッピングモール △築9年だがリフォームされて綺麗 【物件2】 ●家賃48500円(全部込み)、初期費用17万 ●中型スーパーまで徒歩15分 ○木造だが、部屋と部屋の間が2つのクローゼットで仕切られている ○築3年、TVドアホン、追い焚き付き 価値観など人それぞれなのにこんな質問してすみません; どちらも妥協できる範囲ではあるのですが、娘が小さく、低所得なこともあって、初期費用と、店までの距離で悩んでいます。 お暇があったらでかまいませんので、もし赤ちゃんがいて、どちらかに住むとしたら。どちらに住みたいか、それはなぜか、簡単に教えていただけると嬉しいです(^▽^)

  • 上手な部屋探しについて

    漠然としたタイトルですみません。 このたび、立退きのために12月までに引っ越しをすることになりました。現在、パソコンで色々と物件を物色中で、実際に近々に不動産周りをします。 調べれば調べるほどキリがなく、「もっと安くていい物件があるかも」と思ってしまい、12月まで猶予があるからノンビリ探すか、それとも「これがいい」と思ったら決めてしまうか、悩んでいます。 賃貸ですので、「これがいい」と100%思えるものはほとんどなく、収納や駅からの徒歩、階数、アパートかマンションか、など、どれか妥協しなくてはいけないとは思うのですが、ノンビリ探していたら「これがいい」と思っていた物件がなくなってしまうか、など心配しています。 また、1年ほど空き部屋であった物件などは、家賃交渉などが可能なのでしょうか?

  • 運気を変えるもの

    私は昭和20年代終盤の生まれですが、どうも頭の中は明治生まれのおばあちゃんのようであります。 運気というか人の意識や気分が人生を左右すると信じて生きてきたところがあります。 例えば、引越し。住む場所が変わると意識も気分も変わりますが、その結果人生の流れが変わるような感覚はありませんか? 最近職場が、台東区から港区へ移転しました。自宅からもずいぶん近くなったので(2.5km徒歩30分くらい)気分がいいです。 さて、皆様は「運気」なるものを意識なさいますか? 今までで「人」「場所」「仕事」「本」「ペット」なんでも結構です。 これをきっかけに運が好転した、良いことが続いたというご経験があれば、内緒で私にお教えください。内密にし他言はいたしません。 だって運気が逃げたら大変ですからね♪

  • 物件に対するご意見お聞かせください

    引越を考えていて、下記の物件で悩んでいます。 ■場所:西小山 ■家賃:85000円 ■駅までの距離:徒歩3分 ■築年数:H11年 ■構造:鉄筋コンクリート ■面積:23.66m2 ■その他:フローリング/角部屋/バストイレ別/バルコニー/2面採光/収納2間/下駄箱/エアコン/ガス1口 スーパー、コンビニ近く また、オートロック、脱衣所はありません。 玄関から部屋が見えます。 東急目黒線で、この条件は安い方でしょうか? 引越しは慎重に考えたいので、何んでもいいのでご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします★

  • 複数個所からの実距離で,ネット地図上で場所を絞り込

    ■複数個所からの実距離をもとに,場所をネット地図上で絞り込みたいのですが・・・。 ネットで部屋探しをすると,物件について「○○本線 ○○駅 徒歩8分」や「○○コンビニ550m」等の情報が得られます(徒歩8分は,8×80m=640mと思われます)。 物件の住所は町名までしか分からず,番地は不明です。 駅やコンビニからの距離をもとに,物件の場所をもう少し詳細に知りたいのですが,Google等の地図上で,絞り込むこ方法があればお教えください。 直線距離でなく,歩行する実距離にもとづく方法でよろしくお願いいたします。