• ベストアンサー

PCの起動時に

「Officeは、Microsoft FindFastを開始できません。エラーが発生しました。この機能は正しく動作しません。修復しますか?」という警告画面が、PC立ち上げの度に 出てきて、うっとうしいのです。どうやって消せばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

そうですか。修復できませんか。 アタシの記憶では、修復することを選ぶと「office○○のセットアップディスクを入れてください」っていうようなメッセージが出てくるんじゃないかと予想してたんですけど、どうやら違うようです。 SR-1っていうのはofficeの不具合を修正するプログラムのバージョン名です。 インターネットにつなげて、スタート→WindowsUpdateから入り、 開くページの上部に「office Update」ってのがあると思います。そこにつなげると、現在のofficeの状態を勝手に調べて、不具合の修正プログラムを導入するように指示されます。 ほとんど指示に従うだけで済みます。現在の最新版はoffice2000 SP3、だったかな? 以前SR-1を導入する以前のofficeで、ご質問のようなトラブルがあると紹介されていたのでひょっとしたら、と思ったしだいです。もし導入済みでしたらごめんなさい。 さて、きわめて消極的な解決法ですが、アタシはそのFindFastが嫌いですのでスタートアップからはずしてました。 そのスタートアップはスタートメニューからたどる方ではなく、ファイル名を指定して実行→「msconfig」と半角で入力してEnterで開く、「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップタブ」の中にあります。確か「Microsoft Find Fast」って名前です。こいつのチェックを外す事で、次回の起動時にFindFastは起動しなくなりますし、そのメッセージも出なくなるでしょう。 根本的な解決ではありませんけどね。

spi-dream
質問者

お礼

Hageoyadiさん、ご回答ありがとうございました。 また、お礼が遅くなりまして 申し訳ございません あれから、何度も試みて、アドバイス通り、 やっっても上手くいかず、 ごちゃごちゃ色々といじっていたら、 起動時に出てこなくなりました。 どうも長々とありがとうございました。 またお願い致します。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

で、修復の結果はどうだったんでしょう? またofficeはSR-1以上の状態でしょうか?

spi-dream
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 申し訳無いのですが、超初心者の為、SR-1以上という 意味が分かりません・・。 修復しますか?と出て、「はい」としても、修復が出来ないので、いつも「いいえ」を選択してます。

• ticky
回答No.1

推測ですが、 左下のスタートから、「プログラム」>「スタートアップ」とたどると、「FindFast」というのがあると思います。 これを右クリックして、削除すれば良いと思います。

spi-dream
質問者

補足

ご回答ありがたいのですが、スタートアップをたどっても、FindFastというのが無いのです・・・。色々といじってたら、出るようになってしまいまして・・・。