• ベストアンサー

ディスプレイの解像度について

Windows VISTAを使用しています。 ディスプレイの解像度は1440*900ですが、PCをシャットダウンした後SWを入れると、 ディスプレイの解像度が1280*1024になってしまいます。 PC本体とディスプレイを接続する電源を一度抜いて再度接続すると1440*900に戻ります。 このような現象がおきる理由と、解決策を教えてください。 尚、スリープや再起動では、解像度が変わることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>このような現象がおきる理由 モニタが正しく設定されていない可能性が高いです。 >解決策を教えてください。 モニタのメーカー・機種名を正しく設定する。または、そのモニタ専用のドライバがあれば、それをインストールする。

kinen07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

正常なら発生しないと思います。 ビデオドライバがおかしいのkもしれないので、ビデオドライバのアップデートを探すことと、メーカ製ならパソコンメーメーカのサポートへ相談ですね。

kinen07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます