• ベストアンサー

5.1chとPCのSkypeとPS3の利用

PS3→AVアンプ→モニター(HDMI1) PC→モニター(HDMI2) 密閉型のヘッドセット(USB方式)をPCに繋いでPCを起動、PS3にてCODBOをやってる時にSkypeで話してます この方法だとゲーム音が聞こえない状態でプレイをしなければならずかなり不便です なにか解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

> AVアンプ(TX-SA605:ONKYO)にもPCにも光デジタルケーブルならあります > これをさせばなんとかなるでしょうか? 逆にTX-SA605の背面がかなり凄いようなので、もし機能として音を同時出力等できるようであれば、 TX-SA605に入力を集約するというのもアリかも。 TX-SA605がどれくらいのことをできるかにもよるのでその辺りは解らないですが。 そういった機能があれば、TX-SA605側に、光デジタルのINもあるようなので、使えると思います。 ただ、TX-SA605に、複数の音声入力のミキシングができないのであれば、厳しいかも。 PC側の光デジタルは、大抵の場合出力用なので。 HDMIの入力も2つ持っているようですし、PCの画像出力もTX-SA605に渡すという形が取れるなら、その方が良いかも。 TX-SA605をどう使うかがキーになってきそうな気がします。

airasu1005
質問者

お礼

回答がおくれて申し訳有りませんでした。 605の取説や、価格ドットコムさまのクチコミを色々見た結果605には音声同時出 力に未対応だとわかりました。 あくまで入力1に対して出力1です。 という回答がクチコミによせられてました・・。 なので、新しいAVアンプを模索しようとおもいます。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

お手持ちのAVアンプが現行のHDMI以外にミニジャック等、外部音声出力可能であれば、それをPCのLINEINに繋ぐというのはどうでしょうか?

airasu1005
質問者

お礼

AVアンプ(TX-SA605:ONKYO)にもPCにも光デジタルケーブルならあります これをさせばなんとかなるでしょうか?