PSP-2000アナログスティックの問題と解決方法について

このQ&Aのポイント
  • PSP-2000アナログスティックの接触不良により、勝手に進んだりブレる問題が発生しています。
  • 導電ゴムやスティックの交換を試しましたが、問題は解決されませんでした。
  • アナログスティックの分解やネジの締め方についても質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐ回答下さい。

PSP-2000アナログスティックの接触が悪く前方へ勝手に進みます。で、スティックと導電ゴムが原因だと思い一応、Amazonでスティック・導電ゴムを買いはめたのですが、次は、前後に動かすと左右にブレます。で、今の状態は、勝手に前方に進む状態です。何が悪いのでしょうか。ブレの時に基本指定のとこでグリグリ2~3回やりましたが、ききません。何が問題で、どうすれば良いですか。 後、分解した方へ アナログスティックのネジや液晶の下にあるネジって硬く閉めて良いのですか。又、アナログスティックは、下まで付けて良いのですか。たまに、スティックネジの左にある基板に密着させると直るので・・・ 解る方、詳しく教えて下さい。

noname#130054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.3

ここの禁止事項である改造行為なので削除されるかも知れないので、お早めに。 交換後にキー設定を再設定すると良いです。

質問者

お礼

有り難う御座いました。やってみます。

その他の回答 (2)

• ple6
回答No.2

すでに質問者自身の質問中に回答があると思うのですが、スティックとゴム本体基盤の接触不良の可能性が高いと思います。 購入した物が純正品であるのか質問ではわかりませんが、位置調整で改善するのであれば、そのような調整が必要な部品であったということではないでしょうか? 2000の分解をしているサイトを見るとアナログスティック部品の上からメイン基盤をかぶせる形になっているようですので、スティックとメイン基盤の隙間がうまく埋まって接触するように導電ゴムの設置をしなければならないためそのあたりの調整が必要であったり場合によってはこちらが参照したサイトのように部品の微調整が必要になる場合もあると思います。 http://maru-j.com/menu/blog/2009/11/psp2000-part1.html

質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.1

自分で応急修理するより、メーカー修理に出したほうが良いと思いますよ。

質問者

お礼

有り難う御座いました。