• 締切済み

鳥飼基地と新幹線公園

電車好きの2歳の子供を連れて、先日鳥飼基地を見に行ってきました。 池田方面から来て、中央環状線沿いに車を路駐し、並んでいる新幹線の頭をフェンス越しに見ました。 近くに新幹線公園があるということや走ってくる新幹線を見れる場所があるというのは知っていたのですが、ナビも中央環状線沿いまでしか案内してくれないし、中央環状線からどう行けばいいのかわからず、帰ってきました。 また行ってみたいと思いますので、どなたか、詳しい行き方(車をどこへ停めたらいいかも)教えていただけませんか。 一度でも曲がると東西南北がわからなくなってしまうほどの方向音痴です。 地図もぐるぐる回さないと自分の向いてる方向もわかりません。 なので小学生に教えるみたいに超超くわしく教えていただけませんか。 行きたいのは新幹線公園と、その他新幹線が見える子供が喜びそうなスポットです。 あと周辺で2歳児と遊ぶおススメなところがあれば(あればでいいです)知りたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• sentakuya
回答No.2

以下のURLですのMAPを参考にしてください。大阪モノレール側から桜並木の堤防道に歩きます。 動く新幹線は時間があえば見れますが、大概じっとしています。 「0系新幹線」と「EF15電気機関車」があり、乗車できます。 http://railwaymemory.web.fc2.com/track10/R2.htm その他のスポットは思い当たりません。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ここですね。 http://osaka19.com/asobiba/park/sinnkannsennkouenn.html どうも車を乗り付けるところではないらしく。 摂津市のサイトにも市役所に車を止めて歩いて行ってくださいとあります。 鳥飼基地から歩いていくよりなさそうです。