• 締切済み

名刺入れに関して

今現在使っている定期入れを、名刺入れとしても使おうと思ってます。 定期と名刺が一緒に入っていることは、相手様に対して失礼でしょうか。 名刺入れを購入したほうがいいのか迷ってます。

みんなの回答

• nikomuku
回答No.5

自営業で営業職を営んでいます。 皆様の言うとおり、名刺入れは良い物を、と私も思います。 では、それはなぜなのか?を一応記しておきます。 まず、挨拶として、名刺を効果します。この時に、名刺は 名刺入れの上に置き 相手と交換する。 必然的に名刺入れも見える。 重要な会議や、商談などでは、机の上に名刺入れを置き、その上に相手方の名刺を 置く、当然ながら常時名刺入れが見える状態。 貴方が渡した名刺を相手方が、なんかボロくて汚い、しかも定期とか見えちゃって、 生活感まるだしの入れ物の上に自分の名刺を置かれると、ちょっと興ざめしないですか? そういう理由から、他の方も、良い物をお勧めしているのだと思います。 私的にも スーツ>靴>名刺入れ>ネクタイ>サイフ くらいでお金を掛けています。(サイフはそれほど必要は無い)

• tpg0
回答No.4

ビジネスマンの心得として、財布はボロでも「名刺入れは立派なもの」を用意してください。 財布は立派でなくても中身がシッカリ入ってれば事足りますが、名刺入れは相手に見られます。 高級ブランドの名刺入れでなくても、立派な名刺入れを使う人は仕事が出来る印象を与えます。 定期入れを兼ねた名刺入れでは、間に合わせ的な印象で好印象は与えません。 将来への先行投資と考えて立派な名刺入れを用意してください。

• Turbo415
回答No.3

すでにあるように、定期入れを通常の名刺入れと併用するのは見た目が悪いです。 別に名刺入れを用意しておいて、予備的に定期入れにも数枚名刺を入れておくというのなら良いと思います。 名刺入れを忘れたとか、名刺の追加を忘れていたなんて言うときに、定期入れから出すというなら問題ないですから。 私は、名刺入れのほかに、持ち歩きようの電卓のカバーのところと財布に名刺を入れておいて、予備にしています。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

名刺入れは、専用のものをお使い下さい。 取り出した時、定期券が見えると「みみっちい」印象を与えます。 そんな所でマイナスイメージを持たれたら大きな損だと思いますが。 ご参考に。 http://jobform.kh23.com/info/archives/2006/01/post_164.html http://ameblo.jp/use-eng/entry-10028972663.html

• opera-man
回答No.1

名刺入れが無難だと思います^^ 名刺をだそうとしたときに定期がみえると ちょっと、カッコ悪いかもしれませんね。 名刺入れに定期を入れるのはアリだと思います。 見えませんので^^