• ベストアンサー

メールの送受信ができなくなりました

送受信をしようとすると 「popサーバーへの接続が拒否されました。エラーコード10061」と出ます。 Norton Interenet Securityで、メールを開くと警告が出るので、許可に変えてから、メールの受信をしていたせいでしょうか。昨日までは、送受信できていたのが、今日はできません。 メールで仕事もしているので、なるべく早くお返事ください。メールで見られませんが、gooを開いて見ます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.1

POPサーバーアドレス、を、確認してみてください。 ツールから「アカウント」を選び、 「メール」のタブから、ご利用のアドレスのプロパティ(設定)を開き、 「サーバー」のタブを見てください。 POPサーバーとSMTPサーバーという所がLOCALなんちゃら、て変わっていたら、 プロバイダーから指定されているサーバーアドレスに書き換えてください。 これで大丈夫やと思いますが・・・ お試しください。

siwasiwa4
質問者

お礼

早々とご親切にありがとうございます。 もしやと思い、サーバーのほうに電話をしてみましたら、メンテナンスのため、9日の午後1時まで使えないとの返事でした。 なにしろ、とってもマイナーなサーバーなので。 メンテナンスが長すぎて、どうなることやらと思いますが、これで、解決できたと思います。