• ベストアンサー

癌腫瘍の潰瘍形成について

癌腫瘍の中心壊死による潰瘍は、腫瘍がどれくらいの大きさになると形成することが多いのですか。 5ミリ程ではまだまだ形成される大きさではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

潰瘍形成は、癌の種類、できた部位など様々な要素が 絡み合っています。 従って、5ミリだからできる、できないという論議は 無意味なのです。 できるときには、2ミリでもできます。 できないときには、2センチ、3センチになってもできません。 つまり、ケースバイケースということです。

jjojoe
質問者

お礼

どうも、ご意見有難うございました。