• ベストアンサー

Galaxy SでWindowsの画面を表示

docomoのGalaxy Sをもっているんですが、Windowsの画面を表示させたりすることはできないでしょうか。 リモートデスクトップのようなことをしたいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

いろいろとアプリが出ていますよ。無料だと、「RemoteView5 for Android」というのがありますね。また有料だと「Splashtop Remote」というのがあります。他、VNCという機能を利用することでリモート操作するアプリがいろいろと出ています。Galaxyはver.2.2だったと思いますから、どちらも動くと思います。 VNCは全く何も知らない人にはちょっと取っ付きにくいので、とりあえず上の2本について検索して調べてみてはいかがでしょうか。

turenmon
質問者

お礼

なかなか検索してみても、スマートフォンの内容をPCに映す例ぐらいしか見当たりませんでしたが、逆を使えるアプリを紹介していただいて助かります。 ありがとうございます。