• ベストアンサー

指定範囲内での画像の加工について フォトショップ

フォトショップCS2、コミックスタジオ4(PRO)で漫画を描いています。 どちらのソフトでもかまわないのですが、作画内のポスター、紙幣、硬貨、絵画の枠内の形に そって画像をはめこむ機能の使い方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukunezx
回答No.1

質問がざっくりしすぎで どこがどうわからないのか不明なので、ざっくり説明します。 *女の子の顔をコインの顔にはめ込むとして、フォトショップにて。 コインの画像を開きます。 女の子の画像を開きます。 とりあえず両方の画像の大きさを縮小や解像度で大雑把にあわせときます 女子の画像をコイン画像のほうへドラッグドロップ。 するとコイン画像のレイヤーは下から  背景レイヤー:コイン 新しいレイヤー:女子になります。 女子のレイヤーの要らない部分を消します(顔だけにする) 下のレイヤーのコインの中央に配置サイズを調整。 注意@コイン画像と女子画像の色調をあわせる、質感をあわせる、なじませる といったことは、両方のレイヤーを手動でこまこま加工します。 コインが斜めに遠近付いてれば女子画像も同じように斜め遠近をつけます どの素材をどう合わせたいかでやり方は変わります。