• ベストアンサー

3月の国道210号線(久留米から大分)の凍結は?

3月の連休に四国へ行こうと思ってます。 仕事があるので、19日の夜(18:30頃)に久留米を出発し、 大分でまず一泊して船で四国へ移動と考えているんですが、 3月の210号線は凍結があったり、スタッドレスが必要だったりしますか? 高速は合流が苦手なのであまり乗りたくないので・・・。 いろいろ調べてみると、冬は通行止めになる場合があるとあったので、 天気しだいでしょうけど、3月はどうだろうと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.1

九州在住の30代女性です。 3/19ですよね。ぶっちゃけ、全然問題ないんじゃないかと。 たぶん、桜が開花前後ですよ。そんな時期に凍結とか、よほどのことがない限りしないんじゃないかと思います。

retasukyabetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういわれると、確かに桜の季節ですね。 安心しました。