• 締切済み

searchig with Japanese on emacs

一つ質問があります。  emacsで開いている文書中の文字列を日本語で検索しようとして、 Ctrl+s を押した後に Ctrl+\ を押すと Can't activate input method 'japanese' というエラーが出て、検索できません。  どのように .emacs を書けばこれができるようになるのでしょうか。 GNU Emacs ver 20.6.1 OS Free BSD

みんなの回答

• selenity
回答No.1

emacs本体にかな漢字変換クライアント (egg-wnn,canna,sj3など)の機能が不足している のだと思います。 ちなみにかな漢字変換サーバには何を 使用していますか? emacs-sumo-*というパッケージが必要だと思います。