• ベストアンサー

enya The Video Collection DVDを探しています 

いつもお世話になります。タイトルの通りエンヤのDVDを探しているのですが中々見つかりません。もしかして廃盤?になっているのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.2

現在生産中止になっているようですね。 yahooのオークションに中古品が出ていました。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/59870096

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/59870096
ayuken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり廃盤のようですね(+_+)ネットオークションでの購入を考えてみます。探して頂いてありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

これですか?? 違っていたらゴメンナサイ・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OOFY/qid=1062889091/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-7829859-6537165
ayuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!こっ、これです(^O^)でも・・在庫切れかぁ。。もし廃盤なら待っててもしかたないよな。探して頂いてありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • DVDビデオの焼き方

    いつもお世話になっています。タイトル通りの質問なのですが、CD-Rに入っているウインドウズメディアプレイヤーのデータとMPGのデータをそれぞれ1枚ずつDVDにToast Titanium 5.1.を使用してコピーし、市販のDVDプレイヤーで視聴できる様にしたいのですが、そのまま普通にToast Titanium 5.1.の画面の その他→DVDを選択して、データを入れて焼けばよいのでしょうか?映像のデータを扱うのは初めてなので、よくわかりませんのでご教授お願いいたします。 使用環境はG4 OS9.2.2です

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ロード.オブ.ザ.リングのDVDについて。

    こんばんは、いつもお世話になっていますm(__)m 質問なのですが、タイトル通り、指輪物語のDVDについて です。 まず、DVDには2つの種類があります。 ひとつめがコレクターズ版で5000円程度のものです。 ふたつめがスペシャル.ザ.エクステンデッド版です。 こちらはおよそ、一万円するのですが… スペシャルの方が劇場版に追加変更をされたものだと 聞きました。 皆様はどちらの方を好んで買いましたか? 私は2つとも気になるのですが、お金がないので… できればこっちの方がお勧め!というのを教えて 頂けると助かります(^。^)! どうか宜しくお願いします。

  • "Enya" はなぜ「エンヤ」?

     私の好きな歌手の中に Enya がいるのですが,この名前のカタカナ表記が「エンヤ」となっているのがどうにも我慢できません。耳で聞いた感じでは,「エーニャ」とか「エニャ」が一番近いカタカナ表記です。個人的には,「エーニャ」と表記するのが,日本人からみても女性の名前らしく見えますし(彼女のイメージにも合う),原音に近い発音になるので一番いいと思っています。  ところがこれを「エンヤ」と表記してそれをカタカナ読みしますと,「ン」の音が,舌先を上につける本来の "N" の音とは違った音になりますし,見た感じからも女性の名前には見えません。(私は初めて「エンヤ」と書いているのを見たとき,なにかお祭りの掛け声みたいなので,日本のポップグループの名前かな? と思ってしまいました。(^_^; )  そのままローマ字読みしても「エニャ」なのに,なんでこんなカタカナを当てたのでしょうかね? ローマ字で "En'ya" と表記すべき場合に "'" を省略してしまう場合が結構あるので,その流れで N と Y とを区切って読んだのでしょうか? 「もともとのゲール語の綴り "Eithne" だと,なかなか正しく発音してもらえないので,分かりやすい "Enya" という綴りにした」という話を読んだことがあります。せっかく発音の分かりやすい綴りに変えてくれているのに,日本人はゆがめて変なカタカナを割り当てたように思えてしかたありません。  レコード会社が決めたにしては,「音の響き」に対する感性がなさすぎるようにも思えるのですが…。カタカナ表記が決まったいきさつをご存知の方おられますか?

  • マドンナの東京公演のDVDってありますか?

    タイトルの通りなのですが、東京公演(1980年代)のDVDがあると聞きました。 探したんですが、みつからなかったです; もしかしたら廃盤になったりしたのかな・・と思い質問させていただきました。 知ってるかたいたら教えてください(>< よろしくお願いします。

  • YMOのDVDで教えてください

    YMOのDVDで「Trans Atlantic Tour1979」というタイトルがあるのですが、サイトで検索しても見つかりません。 YMOファンの方でご存知の方がいましたら作品の概要や出来具合(私見で結構です)等、ぜひお願いします。(多分廃盤なのでしょう・・)

  • DVDの規格が乱立しすぎ!

    お世話になりありがとうございます。 タイトルどおり、DVDの規格がたくさんありすぎて、 りかいできません。 きめ細やかに各規格の趣き等の説明をいただける方、 もしくはそのようなサイトをご存知の方、よろしくお願いします。

  • バベットの晩餐会のDVD探しています

    いつもお世話になっています。 「バベットの晩餐会」という映画のDVDを探しているの ですが、新品はどうも廃盤になってしまったようです。 この際中古でも…と思っているのですが、どういうところ で探せば手に入るでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

  • DVDビデオについて

    こんにちは。 最近、あるDVD映画を見たいと思っています。 いつもは、プレイステーション2かパソコンで見ています。 でも、そのみたいDVD映画の仕様を見てみたら、2層式と書いてありました。 その2層式DVD映画を借りたとして、今までどおりにプレステ2で見ることは出来るんでしょうか? パソコンの方はDVD-ROMしかついてません。 どなたか、教えて下さい。 PS2の型番は50000です。

  • 札幌で一番大きなDVD・ビデオレンタル店は?

    一度見れればいいので、DVDかビデオ(VHS)どちらでもかまわないので、札幌で一番在庫の多いレンタルDVD・ビデオのお店を教えてください。 見たい映画のDVDが廃盤になっており、amazonではプレミアが付いて1枚8000円になってしまい、手が出ません。 オークションにもほとんど出品されていません。 なお、作品のタイトルは「ピクチャー・ブライド」「ミステリー・トレイン」です。 ミステリー・トレインはオークションでも定価以下でいくつか出ているようですが、一度見れればいいので…。

  • 縦置きのDVD+ビデオってありますか?

    タイトル通りですが 縦置きのDVD+ビデオってありますか?

専門家に質問してみよう