• 締切済み

おすすめのバンド

こんにちは。 私は大学で軽音部に所属してエレキギターを弾いてます。 好きなバンドのコピーをすることが多いのですが、もっと色々なバンドを聞いて弾いてみたいと思ってます。 皆さんのおすすめを教えて下さい。 特に叫びながら歌うような激しいものが好きです。 好きなアーティストは 凛として時雨 L'Arc~en~ciel VAMPS 椎名林檎 マキシムザホルモン THE NOVEMBERS などです。 よろしくお願いします(^^)

みんなの回答

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.3

ELLEGARDEN、the HIATUS、ONE OK ROCK、Weezer、(バンドじゃないですが)P!NK、GOOD CHARLOTTE、GREEN DAY、SUM41、BUSTED、おすすめします。

  • arashi1
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.2

日本では GLAY シド the gazette 洋楽では paramore なんかがオススメです。 自分の趣味で回答してしまいましたが・・・参考になれば嬉しいです。

icecity
質問者

お礼

GLAY、シド、the gazetto はたまに聞きます(^^) paramore はまだ聞いたことがないので聞いてみようと思います!ありがとうございました!

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.1

激しかったりそうでもなかったりバンドでなかったりですが適当に思いついた好きなのを。 興味あったら買ってねー、てことであえてURL貼っておきます。 Fear, and Loathing in Las Vegas http://www.youtube.com/watch?v=ZdjVEV0oe3s&fmt=22 Mint Jam http://www.youtube.com/watch?v=mvUFTCBm5p4&fmt=35 SADS http://www.youtube.com/watch?v=aI4vitr9I_M&fmt= Galneryus http://www.youtube.com/watch?v=J03DMph4grA&fmt=35 THE MAD CAPSULE MARKET'S http://www.youtube.com/watch?v=mg-hh7XGw78&fmt=34 Foreground Eclipse http://www.youtube.com/watch?v=2Tc9akCwFa0&fmt=35 YAMAGEN'S DEVILELIET http://www.youtube.com/watch?v=WK0z9xNGwmM&fmt=22 Thousand Leaves http://www.youtube.com/watch?v=Ynp5ujiZgHI&fmt=34 ノーザン・キラーfeatアルベルトオブジョイトイ http://www.youtube.com/watch?v=vg8bfCrn58U&fmt=35

icecity
質問者

お礼

まだ聞いたことがないアーティストばかりです!(・o・)たくさんありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメ ロックバンド 教えてm(_ _)m 

    L'Arc~en~Ciel、VAMPS,Nickelbackが好きです。 上のバンドに似ている、または、L'Arc~en~Ciel、VAMPS,Nickelback好きなら、 これが、オススメ的な、バンドを教えて下さい。 数は問いません。 出来るだけ多くお願いします。m(_ _)m

  • おすすめのバンドを・・

    自分はL’Arc-en-Ciel、SCANDAL、ポルノグラフィティが好きです。 この3つのグループが好きならこのバンドも聴いたら?というのがあれば教えてください!

  • おすすめのロックバンド

    おすすめのロックバンドを教えてください。 好きなアーティストは、L'Arc~en~Ciel、GLAY、ABC、TMRevolutionなどです。 よろしくお願いします。

  • L'Arc~en~Ciel kenさんが影響を受けたアーティスト

    僕はL'Arc~en~Cielが好きで、特にギターのkenさんが作曲した曲やソロのkenさんの曲がとても好きです。 そこでkenさんが影響を受けたアーティストの曲も聴いてみたくなりました。 L'Arc~en~Cielのギターkenさんが影響を受けたアーティストにはどのようなものがあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • バンド向けのキーボード

    バンドでキーボードをやることになったのですが、 どのようなものを買えばいいのか見当がつきません。 演奏する曲としてはB'zやL'Arc-en-Cielといったアーティストのコピーです。 (ピアノの音の他にもストリングス等の音も必要です) ご回答よろしくお願いします。

  • 流行していたバンドについて

    こんにちわ。 唐突ですみません。 1998年~1999年頃に流行していたバンドってどんなバンドがありましたっけ? GLAYとL'Arc~en~Cielしか思い出すことができなく歯がゆいです! 覚えている方、思い出した方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • L'arc~en~ciel ・VAMPSのおすすめの曲

    L'arc~en~cielとVAMPSのおすすめの曲を教えてください。

  • おすすめのバンド、音楽を教えてください!

    おすすめのバンド、音楽を教えてください! 邦楽なら L'Arc-en-ciel、Janne da arc 、SIAM SHADE、B'z、 GLAY、LUNA SEA、相対性理論、ONE OK ROCK、マキシマムザホルモン、 Perfume、チャットモンチー、GOGO!!7188、シギ、 Superfly、flumpool、椎名林檎、など様々、 洋楽なら MUSE, Marillin Manson, LinkinParkなどをメインで聞いています。 基本的にロックでベースラインがうねうね動いてテンポが早い系の曲が好きです。 LOVEずっきゅん、gravity、Time is runnning outなどの曲が特に好きです。 メジャーでもマイナーでもいいので、私が聞きそうな(聞けそうな) 音楽、バンドを教えてください(邦楽、洋楽問いません)。 出来ればたくさん挙げてくれるとうれしいです。 ベースが音的に結構前の方に来てるバンドだとなおさらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • オールスターバンドを組むなら

    下でオールスターを組むなら誰でしょうか。各パート1人ずつ(ギターのみ2人まで)選んでください。 日本人で僕が上手だと思うロックミュージシャンをあげました。 判断基準は、優先順位としては、 1,技術 2,かっこよさ(ルックス) 3,音楽性 4,偏見 でお願いします! vocal:BAKI(ガスタンク),Gackt,稲葉(B'z),HYDE bassist:tetsu(L'Arc~en~Ciel),taiji(X),BABY(ガスタンク), guitarist:hide(X),K.A.Z(VAMPS),ken(L'Arc~en~Ciel),tatsu(ガスタンク) drummer:YOSHIKI(X),yukihiro(L'Arc~en~Ciel),

  • ジャズベースで・・・

    友達に誘われベースを始めることにしたのですがお店に足を運べなく、ヤフオクの初心者入門セットを買おうと思うのですが、ジャズベース( PhotoGenic )しか売ってないのです。自分まだまったくギターの事がわからないのでジャズベースでも良いのか?と思いまして・・・   因みに好きなアーティストは Acid Black Cherryさん、Janne Da Arcさん、L'Arc~en~Cielさん、VAMPSさんなどV系が多いかと・・・ 

専門家に質問してみよう