• ベストアンサー

カメラのフィルムについて

XxXxXxXxXxの回答

回答No.1

はい、未現像であれば可能です。 一度撮影したフィルムに、再度移すことを、2重露光とか多重露光といいます。 撮影技術として、使います。 カメラによってはフィルムを逆に入れる対応のものもあり、上下は逆転することもあります。 買ったフィルムは、包装されてなかったのですか? 忘れ物のカメラか、もしくは、フィルムを入れ替えたときに、撮影済みのフィルムを置き忘れたのかもしれませんね。巻き戻してフォルムを完全に巻ききってもフィルムピッカーで端っこを出すのは簡単ですから。

OEDIPA
質問者

補足

ありがとうございます。外の紙箱の上がちょっと…気になったのですが、今考えれば開封されていたのを貼ったからでしょうね。 不可能を承知でお聞きいたしますが、その2重露光を分けて別々の写真にすることは可能なのでしょうか?